2006/09/16

今日が敬老の日になるんでしたっけ?の朝ごはん

060916a.jpg



・昨日の朝日朝刊に出ていたスクランブルエッグ丼
・信州みそ漬
・永谷園あさげ
・ただいまスタバ1400えんフィンカス デ チアパス



昨晩は映画に行こうと思ってたものの、カゼっぽかったので帰ってきて残りもんを食って
��0時過ぎには寝てしまい、今朝は今朝で起きたのは8時過ぎ。
久しぶりに10時間も寝たおかげで、昨日の体調もどこへやらって按配です。

起きて直ぐに小原庄助朝風呂に浸かりまして、いつもと違ってベランダで朝メシを
食ってみようかなぁーと。
うちの目の前は幹線道路が走ってるもんで&ベランダの設計がよく出来てるもんで、
外からあんまり見えないようになってるんですよ。
だもんで、上半身素っ裸で風に吹かれての朝ごはん。




まァそんなこと言ったってメチャメチャ狭いベランダなんですけどネ。



060916b.jpg



うーん・・・我ながらよくこんなトコで食うよなぁ(笑)






けれども
見上げれば空は-



060916c.jpg



とっても気持ちがいいぞ~

4 件のコメント:

ゆん さんのコメント...

うはっは!!すみません。可愛いですね。思わず微笑んでしまいました。
朝早く、朝食をベランダで。いいじゃないですか。早起きしたらその分、時間も有効に使えるし。3連休、有意義に過ごしてくださぁ~い♪

saxman さんのコメント...

ゆんさま
一日遅れですがオハヨウゴザイマス。
可愛い・・・って私40過ぎたオッサンなんですけど(笑)
ところでこちらに書くのも何なのですが
United 93 はご覧になりましたか?
フィクションだのお涙頂戴だの難癖つけてる人も多いようですけど、
純粋に映画としてみてありゃ~良かったですよ。
同じ場面にいて自分だったら同じことが出来るだろうか、
もし隣の人にケイタイを貸してもらえても電話するトコ無いしな・・・
しょうがないから一応会社にかけるか(笑)
なんて考えながら見てましたもんね。
さて おじさんはこれから床屋に行ってまいりますよ。

ゆん さんのコメント...

United 93は見ました。実際、映画の内容はあの日の壮絶なシーンを思い出したりと思っていたほど泣けなかったんですけど、DVDだったんで、ボーナスみたいなのに、家族のコメントが出てたんですよね。実際、役者がご対面していたりと。
その中での話しがもう涙なしでは見れませんでした。子を亡くした親御さんは本当辛そうで。
たくさんの犠牲者のご家族の中からほんの数人だけが出演したのでわかりませんが、スチュワーデスが奥さんだった旦那さんはもう新しい奥さんがいたりしたのがちょっと複雑でしたね。
他、旦那さんを亡くした未亡人も再婚していたし。。現実、そんなもんなのかなぁ。
あの飛行機に日本人男性が乗っていたのもあの映画を見て初めて知りました。

saxman さんのコメント...

ゆんさま
私はやっぱり部外者の日本人だからか、こう書くと非常に不謹慎ですけど
記憶に新しい出来事だったにしても「対岸の火事」的に作り物の映画として見ていました。
映評は良かったのにも関わらず、アメリカでそんなにもこの映画が当たらなかったのはわかるような気がします。
仮に東京大空襲のCGたっぷりな超大作が公開されとしたら、
��特に私の親の世代なら)見たいとは思わないでしょうからね。
この映画を見応えのあるものにしたのは、本来悪役である中東の犯人達を
我々と同じ目線で描いてたことにあるんじゃないでしょうか→ここらへんもアメリカ人としては見たくないでしょう。
��もう新しい奥さんがいたり
いや~そんなもんじゃないんですかね。
あれからもう5年も経ってるんだし、つらい思い出を背負って一人で生きていくのは大変なことだと思いますよ。
何があろうとも、それでも人生は続いていくのです。(←これ私の好きな「21グラム」って映画のセリフです)
Netflexって便利そうでいいですね。
来月は「ワールドトレードセンター」を観にいく予定しておりますが、こちらはどうなんでしょう?
もうゆんさんは観たのかな?
なんだか珍しくマジメ系なレスをしてしまいました。
全然にあわないっスね(笑)