2006/09/28

9月28日の日記。

060928a.jpg



・ぴりカラおやじナポリ
・これから洗い物してスタバ1200えんグアテマラアンティグア


え~
毎日毎日メシの写真を載せておきながらも、違うコトばかり書いて恐縮ですが、
今日のお昼も学食へ行ってまいりました。

おととい涙の決別宣言をしたばかりではあるのですが、
広々としたフロアで若者達に囲まれながら食べるおいしいゴハン。
毎晩小さなちゃぶ台で一品だけのオカズをボソボソ食べている私には、
充分に魅力的な場所であるのです。

で、会社から学食まで10分近く歩く道すがら、
「もし座る場所が確保出来なかったら二度と来るのはやめよう」
と、やや悲観的に考えていたものの、食券を買って、ゴハンをトレイに載せて
カフェテリアの中へ不安げに入っていくと・・・
おおラッキー!テーブル一つだけ空いてるよ!!

うまい具合に座れた私は、多分笑顔で今日のサンマ定食を食べていたと思うのです。
��~3分ぐらい経ったころ、
「すいませんココ空いてますかぁ?」振り向けば小娘。
学食へ勝手に入ってきてる罪悪感と、いきなり小娘に話しかけられドギマギしてしまい
味噌汁をズズズとすすりながら首を縦にコクリ。
そしたら私の座る5人がけテーブルになんと4人の女子大生がやってきましただよ!

いや~
私の41年の人生でこんなシチュエーションは初めてで、
��人組は楽しそうに食べ始めましたけど、私はどこを向いて良いのやら(アセアセ)
結局そこから必死こいて流し込むように食べ終えました。
んま~おじさんばかりもアレですけど、こーいうのも困ってしまうもんです。


まぁでも
これにメゲずに今後もちょくちょく来ようと思いました。
昼休みには最高の気分転換になりますしね。



060928b.jpg



人が写らないように撮ったんでなんだかよくわからん写真になってしまいましたが
コレ大学のチャペルです。結構いい感じでしょう?

おじさん絶対に変なことしないし、会社でこれ以上広めたりもしないんで
どうか一つ寛大な天使の心で
今後も隅っこでいいから食べさせてくんねえかなー

6 件のコメント:

つる さんのコメント...

いやー皆学生諸君は本当に何も考えずに相席していると思うので、
これからもどんどん相席いいですか?って声かけて一緒に仲良く食べたらいいと思いますよ~
勿論男子学生との相席でも、OKですよね(笑)
チャペル素敵です。

YOSHI さんのコメント...

そうですねー、学食は安くておいしいと思いますが、
空いている時間でないとマズいかもしれませんね。
中央大学の学食に行ったことがありますが、
空いている時間は大丈夫でした。
でも、学生さんがいっぱいだと部外者なので
ちょっと気が引けるんですよね。
冬休みまで待ってみるのもいいのでは?
たぶん12月にはガラガラですよ(笑

saxman さんのコメント...

つるさま
いやいやワタクシメの怠慢で
お返事が二日も遅れてしまって大変申し訳ございません。
ほとんど毎日日記を書いておりますが、たまーにネットから遠ざかりたくなる時が
あるんですよね~(と書いておきながら昨日もブログUPしてんじゃん)
えろうすんまへん。
いやー
皆様方からご支援頂いたおかげで、再び昼だけのインチキ学生をやってるワケですが
さすがに若いオナゴばかりのテーブルに相席を申し入れるのはキビシイっすよー
中には職員らしきおじさんテーブルもあるから、それなら大丈夫だと思うんですけど。
男集団だったらどうしますかね。
「オマエたち毎日そんなノホホンとしてていいのか」なんて説教でもしてやりますか(笑)
チャペルと言えばですね。
私んちの前が教会なんですよ。
土曜の朝だと賛美歌が聞こえてきたりして、なかなか良い感じです。
中を覗いてみたいなーと思ってんですけど、部外者じゃやっぱダメでしょうかね。

saxman さんのコメント...

YOSHIさま
��空いている時間でないとマズい
��学生さんがいっぱい
私が行く時間帯はまさにこの状態なのです。
学生以外は立ち入りを禁ず、とも書いてないし、中にはほんの数%同年代とおぼしき客もいるので
咎められることは無いと思うんですよ。堂々と食べてりゃいいんですけどね。
万が一、あなたはナニモノですか?と尋ねられることがあったら
「関係者です」と言って逃げてこようとは一応考えているんですけど。。。
雨の日は行くのをやめようと思ってます。
座る場所が確保出来なかったらどうしようもないですもんね。

つる さんのコメント...

教会はどんな方でも「入ってきたらダメ」と言うことはないはずですよ。
どうぞ気軽に覗かれて見ては如何でしょうか。

saxman さんのコメント...

つるさま
やはははは
お返事遅れて大変申し訳ございません。
おかげさまで昨日上期決算を締めまして
寸前の見込みより良い数字を確保することも出来ましたんで
これでなんとか12月も賞与はあるな、ととりあえず一安心しているところです。
・・・全然関係無い話スイマセン。
教会に入るのは問題無いと私も思うのですけど
見学するような大きなトコじゃないんで、中へ入った日にはとにかく薦められるんじゃないかと。
ハタチの頃に友達から頼まれてニッポンの大宗教団体の集会に連れてかれたことがありまして、
��R映画が終わったあと、私は数人に取り囲まれてしまったのですよ。
「絶対にいいから!」
「私たちと友達になりましょう!」
いや~逃げ出してくんの大変でしたよ~
その経験がややトラウマになってる感アリです。
この前チラっと教会から外に出てくる人たちを見かけましたが、皆さんオババ(笑)
あそこに小奇麗な娘でもいれば、いきおいで入ってったかもしれませんね。