2006/09/27

9月27日の日記。

060927.jpg


・オヤジ筑前煮もどき
・スーパーマルショウ特売108えん大根漬物
・なぜかプレミアムモルツ500


昨日今日と原因不明の頭痛も一段落してるようなんで、もう大丈夫かなぁと
お久しぶりの平日モルツでやんす。
あーやっぱしビールはうまい。
ただいまささやかなシアワセモードに入っているところです。

それにしても、
毎日まいんち(味はどうあれ)手を変え品を変え
自分でゴハンを作っているのは立派だと思われませんか。
私の同世代の野郎の中じゃ、きっと極々少数派だと思いますよ。

�� - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

��0%・・・この時間作ってもらったメシを食って、横になってテレビを見ている。
うち80%は既に盆暮れの行事と化したお勤めも無く、あとは寝るだけ。

��0%・・・外で飲んだくれている or カラオケ真っ最中。

��0%・・・企業戦士もしくは要領悪く、まだまだ仕事中。晩メシはコンビニおにぎり。

8%・・・私と同じ一人モノであるが、自炊なんて面倒臭くてやってらんないんで、
中華屋 or 定食屋で晩メシを済ませ、ただいまアダルトビデオ鑑賞中(笑)

2%・・・我々は仲間です。We are not alone.

�� - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ニッポン人41歳オトコをを平らにしたら大体こんなもんでしょう。
この読みは結構いい線いってるんではないかな。

ほーんとねぇ夜9時に帰ってきてからキヌサヤの上下をプチプチむしるなんて
なかなか出来るこっちゃ無いですよ。
自分でもよくやるよなぁ~と思うもの。エライエライ。



と書いておきながらも、

「こんな面倒クサイことなんかやんないで、
ホントはオレなんか一年360日カレーライスでもいいんだけどな・・・」

と自分の行為を疑問に思いつつ、キヌサヤをプチプチむしっているのでした。


ま 誰も言ってくれる人なんていないから、
たまには自分で自分を褒めてあげて、心のバランスを取りませんとね。
エライぞ自分!


さて、
洗い物して寝るかぁ~

6 件のコメント:

つる さんのコメント...

一応主婦の私から見ても「ものすごい偉い!」って思っていますよー>Saxmanさん
私自身が独身の頃は↑の8%に入っていました。
毎晩外食でしたから・・・・
沢庵が108円って言うのが羨ましすぎます。

YOSHI さんのコメント...

料理しているのはほんとにエライと思いますよ。
普通は外食ばっかりになってしまいますからね。
あと、縄文の湯なんですけど、
入湯料が5000円というのを耳にしましたよ!
5000円って信じられないんですけど。
先週、北海道に行ってたのですが、
あっちは温泉の銭湯で390円でした。
さすがに東京だとそこまでは無理だとしても、
5000円ってどう思いますか!!??

saxman さんのコメント...

つるさま
��%と言うことは、アダルトビデオ族だったんですね(笑)
��ットイカンイカン
んーたまには外食もいいんですけど、やはり一日の締めくくりは自分でメシを作らなくては、
との気持ちが強くあります。
時間的にも経済的にも、もちろん「味的」にも外食の方がずっといいんでしょうけどね。
外食だと行く(行ける)店が決まってきちゃうこともあって
どうしても飽きてきちゃうんですよね。
このタクワンは味の素バリバリなんですけど、見た目と違って辛味が残ってておいしかったですよ!
こっちへ越してきて初めて安い買い物したと思いました。

saxman さんのコメント...

YOSHIさま
え~自炊のことは置いておきまして、
私ね毎日帰りにアソコの前を反対側なのに通って帰ってるんですよ。
もー気になって気になって。
で、昨日も覗いてたらゴールドジムの社員だかアルバイトが
「ここは全く宣伝してないから私たちもわからないんですよ」
なーんて言うんですよね。
入浴料のことはもちろんチェックしております。
ただ自分の目で見るまでは信じないことにしております。
いくらなんでもそんな値段では困る(笑)
ここのブログって何の検索ワードでたどり着いたか私にはわかるようになってんですが、
「縄文の湯 府中」で毎日5~6人もいるんですよ。
皆さん気になるのは私だってよーくわかるんですが、もーホント参っちゃう。
書かなきゃ良かったですよ。

まりあ@おひさしぶりです さんのコメント...

夜9時に帰ってきてからキヌサヤの上下をプチプチむしる‥‥あははは。わはははは。なんて絶妙なことを、お書きになるんでひょ☆saxmanさんにはお会いしたこともないのに、表情の一つ一つが文章から想像できて、とても楽しいです。
私は基本的に、カレー、ミートソース、煮込み料理、のローテーションなんですけどねー。一時期は本当にローテーションしていました。
saxmanさんは、自炊を頑張ってるだけじゃなくって、楽しそうにお料理されてるってところが、更に素晴らしいことだと思います。ま、逆説的に言えば、楽しくなくっちゃ毎日続かないってことなのかもしれませんが。
また来ます。

saxman さんのコメント...

まりあちゃん
どーもこんばんわ。
引越し(と言っていいのかな?)はだいぶ片付きましたか?
おじさんは新しい街へ越してきて一ヶ月が過ぎて、あんましモノは買ってないのに
部屋の中はようやく暮らしやすいぐらいに散らかってきました(笑)
こりゃあ性格だね。几帳面な人がうらやましいですよ。
私のメシもねー
エラそうに書いてっかもしんないけど、ローテーションに近いもんはあるね。
・小松菜
・トマト
・スパ
うーん・・・自分で思い浮かばないことを考えると、そんなことも無いのかな。
でも楽しく思えることは極マレですよ。
いつも「ずっとこんな暮らしが続くんだろうか・・・」と
結構暗いこと考えながら渋々やっております(笑)
楽しいことは自分で見つけなきゃいけないんだよねぇ。