2006/09/06

9月6日の日記。

060905.jpg




・ナストマトツナ缶チーズにんにく炒め
・何気に今週の常備菜:牛肉入りキンピラ
・やはり平日なのに飲んでしまったゴールデンホップ&小西真奈美350
・ただいまスタバ1400えんパナマ



今朝は都税事務所&銀行(私用)に直行しまして、会社に来たのは10時過ぎ
ぐらいでしたかね。
webからタイムカードを打刻して、机の中に常備してある紙コップにコーヒーを
入れて、給湯室で熱湯を注いでたときです。
自分でもあれれれれ?って感じで、急にふらふら~っと倒れてしまったんですよ。
壁があったから良かったようなものの、これが通勤途中の道路だったら
そのまま倒れていたのかもしれません。

いつもの私なら席に戻って「おいおい今オレ倒れちゃったよ!」なんて言ってたとこ
ですが、誰にも見られなかったし、なんか今日はこのことを誰にも言わない方が
いい気がして、何も無かったかのように仕事に戻りました。

で、パソコンに向かい手は動かしているものの、今起きたばかりの異変が気になって
あまり仕事に身が入らなくてですね。
禁煙経験者はわかると思いますが、久々にタバコを吸ってくらくら~と来て
立てなくなってしまうあの感じ。
健康診断の問診票に「最近めまいや立ちくらみを感じたことがあるか」と書いてあんのは
このことを指しているのかな、と思いましたよ。
おかしいな・・・一体どうしたんだろう?


有り難いことに今まで大きな病気や怪我をしたことが一度も無いので、マジメに
身体のことを考えたことも無かったけど、
��ああ、レントゲンで肺に影アリと診断されたときは真剣に考えました)
いざという時のために、米兵が身につけてるようなドッグタグを私もぶらさげといた方が
いいのかな、と思いついたんですけどね。

けれども、
もし万が一誰も知らない街で倒れるようなことがあったとしても、
私には身寄りも心配してくれる人もいないんで、そんなことしたって意味の無いことだな、
と、すぐに思い至ったのでした(笑)
哀しいことではあるけど、それが現実なんだから仕方あるまい。


最近はたまに頭が痛くなったりすると、そんなこと無いんだろうけど
「もしかして脳腫瘍かも?」なんて大げさに考えることもあったりして、
自分じゃ全く意識しないうちに身体がボロくなる歳になってしまったのか、
それとも何らかの理由で心が不健康な状態にあるのか?


まァそんなことここにウダウダネチネチ書いたところで、
明日は朝から会議だし、お昼はいつもの玉子屋の弁当だし、
あさっての帰りはカワサキまで映画を観に行こうと思ってるしで、
何があろうとも、まだまだ私の人生は続いて行くのです。


さて、今晩は早めに寝るかあ。

9 件のコメント:

aoi さんのコメント...

saxmanさん大丈夫ですか???
心配です(>_<)
環境がイロイロ変わったりして、少し疲れてるのかもしれませんよね。
週末は無理せずにゆっくり体を休ませてあげてくださいね☆

YOSHI さんのコメント...

おはようございます。
お体は大丈夫ですか。
多摩川のサイクリングロードは快適ですが、
ついつい遠出をしてしまいがちなので、
炎天下などは注意してください。
ご存知かもしれませんが、府中駅前の内科を書いておきます。
こちらの杉本内科さんは府中では信頼のできるお医者さんです。
場所は駅前のTSUTAYAに向かって右のビルの4階になります。
土曜日も診察していますので大丈夫ですよ。
http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail.html?hospitalNo=572407&kenCode=13&kamokuCode=K01

saxman さんのコメント...

aoiちゃん
今お返事を書こうとしてるときに、いきなりゴキブリ来襲!!
いくらおいどん暮らししてても、私の母親が生前ゴキブリ団子で撃滅してくれてたんで
もう10年以上部屋ん中じゃ見かけたこと無かったのよ。
新聞紙ではたき潰してやろうと思ったのに、ベッドの下にもぐりこまれて覗いても全然見当たらないよ!
いや~まいったにゃ~
明日帰りにゴキブリホイホイ買ってくるにしても、今晩寝てるときに飛んでこられたら溜まらんよなぁ。
��゙クガクブルブル・・・
せっかくaoiちゃんに優しい言葉をかけてもらったのに、
いきなり今晩から心身とも休めることが出来なくなっちゃったよ!
どこから入ってきたんだろう?
外見はキレイっぽく出来てても、これから毎日ゴキブリとの戦いだったら泣けてくるよ~(涙)

saxman さんのコメント...

��OSHIさま
どうもこんばんわです。
スイマセン今ゴキブリが飛んできたもんで、かなり動揺しておるところです。ドキドキドキドキ
え~毎度の情報ありがとうございます。
今日のところは(当たり前かもですが)特に何もございませんでしたので、
もし次回倒れるようなことがあれば、ご紹介の内科に行ってみようと思います。
場所はわかります。毎日そこ通ってますんで(笑)
府中にお詳しいところで無いものねだりを一つ。
京王線のイメージキャラなのかどうか、駅にヒロスエのポスターが貼ってありますよね。
私アレどうしても欲しいんです(笑)
��0代の頃は電車の中刷りをベリッと剥がしてきたりしたもんですけど、
さすがに40過ぎてそんなことで捕まったりしたら目も当てられない。それもヒロスエ(笑)
どっかで恵んでくれるトコ無いですかねー
あああ、これから寝るの怖いなー

YOSHI さんのコメント...

駅のポスターはたぶん駅員さんにその要望を言うと、
場合によっては掲載期限が切れたときにくれると思いますよ。
特に京王は車内広告や駅の広告は自前の代理店でやっていると思いますしね。
でも、、、
かなり、勇気が必要だと思いますよ(笑

杏 さんのコメント...

ゴキブリは捕まえられたかしら。
ってそんなコトより、ちゃんと病院行くようにっ。

YOSHI さんのコメント...

杉本内科さんですが、9月21日~28日まで夏休みとなります。
注意してくださいね。

saxman さんのコメント...

YOSHIさま
むかし駅のポスターをガメてきたことがあんですけど、ずっと外に出てることもあって
見た目より相当汚く汚れてんですよね。
だもんで期限切れのはちょっと・・・
「息子がどうしても欲しがってる」なんて泣き落としする手もあんでしょうけど
現実的には無理なんでしょうかね。
売ってくれりゃあいいのにねえ。
��自前の代理店
これは中吊り広告を見て、ほほーっと思いましたね。
グループ40社ぐらいあんですか?社名に京王がついてないのもあるんで
中でお金がぐるぐる回ってるだけじゃなくて結構外販してんのかもしれません。
いやいや実はグループの経理の募集広告が出てたもんで
まじまじと読んでしまいまして(笑)
お医者さん情報ありがとうございます!

saxman さんのコメント...

あんずさま
おかげサマンサで今朝10分の格闘の末、見事ゴキブリを退治することが出来ました。パチパチ
昨日ドラッグストアで「ブラックキャップ」って強力そうなの買ってきたばかりなんですよ。
いちおう写真撮ったんですけど、メシの写真の下に載せるのもどうかなぁ~と(笑)
あんずさまんちはきっと山手線内側で購入もしくは家賃14~5万ぐらいのオサレマンションに住んでると
勝手に想像してますけど、そんでもゴキブリ出ますよね?
全くまいっちゃいますよぉ~
病院はもう一度倒れるようなことがあったら行きます。
なんか一人身で全然たいしたこと無いのに行くのもイヤなんですよ。
あんずさまこそお大事に。