2006/09/05

9月5日の日記。

060905a.jpg




・ベーコン小松菜ニンニク炒めライス
・永谷園ゆうげ
・これから洗い物してスタバ1400えんパナマなんとか



私がこちらへ越してきてから、なんだかんだで今んとこ20まんぐらい家具・家電を
購入しなおしています。
それまでの団地生活使ってたのはそれなりに長持ちしてるモノばかりだったので、
買ったものは最新鋭の機能ばかりで、一人「おしおし」と満足しているのですが
一つだけ失敗したなぁと感じてるモノがあります。



060905b.jpg



この電子レンジを選んだ理由は-


・一人用冷蔵庫の上に置けるサイズである。
・よくわからんがワット数が強力らしい。
・トーストは焼けないが、パンやピザは焼くことが出来るらしい。
・シャープの7まんえんもするレンジもあったが、これは2万5千円ぐらいと手頃。

しかし最大の理由は-

・ぐるぐる回る皿がなく平面だけなので、掃除をする気になれば10秒で終わる。

いいでしょー


私の生活の場合、この季節ですと一度にゴハンを3合炊くと、最初の一回は
炊きたてのおいしいゴハンが食べられるんですけど、残り2回はどうしても
冷凍したゴハンを食べなければなりません。
あと一ヶ月ぐらいしたら一日ぐらいそのままにしといても大丈夫なんですけどね。

で、チンをするでしょ。
これが見事にムラがあるんだなぁ~
やっぱぐるぐる回るのはちゃーんと理由があるんですよ。

どこかにある秘密のボタンを押すと、磁力で皿が浮いてぐるぐる回ってくれねえかな~
と願ってんですが、どうせ読まないマニュアルはもう捨ててしまったし。
それなりに売れている商品だろうから、こんなハズはねえと思ってんですけどねぇ・・・


そんなことで、
明日の朝もムラムラごはん。
ま 明日は直行で30分寝坊出来るからヨシとしますかね。

2 件のコメント:

ミリアム さんのコメント...

Saxmanさん、始めまして(^^)
はてなRSSリーダーから飛んできました。
お料理がどれもとっても美味しそうで、素晴らしいお食事ですね。
毎日こんなに美味しそうで、きちんとした食事を作られる方なんて・・・専業主婦でもそれ程多くないのではないでしょうか。
またお邪魔します。

saxman さんのコメント...

ミリアムさま
はじめましてどーもコンバンワ。
イラサイマセ~♪
遥々遠いエゲレスからこんなみずぼらしいトコにありがとうございまっす。
私んトコは料理というよりも生きるための必要最低限なエサに近いもんがありまして
��ここまで自虐的に書くことも無いか・・・)
オカズはいつも一品ぽっきりだし、本来は人様に見てもらうようなもんじゃありません。
最近はここ日本でもブログは相当市民権を得てきて、野郎のメシブログでも
おいしそうな写真がテンコもりなのも色々とあるようですね。
私は不器用なもんで、こんなメシばかりでも自分なりに頑張って作ってまして
メゲそうでもほとんど毎日UPしてるのは、その日の締めくくりみたいな意味があるんでしょうかね。
すいません今晩はヨッパらってまして(笑)
自分でも何書いてんだかわかんなくなってきました。
ごめんなさーい!