2006/09/11

9月11日の日記。

060911a.jpg



・ナスP豚こま味噌炒めライス
・昨晩の甘酢残り
・ただいまスタバ1400えんパナマ



私が小学生の頃は、帰ってきてから家で一度も勉強なんてしたことなくて
毎日寝るまでずっとテレビを見ていた正にテレビっ子でした。

それが大人になって忙しくなるにつれほとんど見なくなり、
��年前にカワサキで単身単身赴任生活をしたときは、借りたタコ部屋にあえて
テレビを置かず、夜が静か過ぎるのはちと考えもんでしたけど、
それでもそんな生活にすぐに溶け込んでいってしまったものです。
ただ、あん時は毎週土日は実家に帰って、12チャンネルの旅番組なんぞ見て
一杯飲んでましたからね。

ハタチの夏に長野県の農家で2ヶ月住み込みのバイトをしまして、
我々の住むプレハブ小屋にはテレビがなかった。
最初のうちはバイトがきつくてきつくて部屋に戻ればすぐにバタンQでしたが、
身体も慣れてくるとバイト仲間で車座になって酒を飲んだり、
晩メシを食った後は文庫本に没頭出来たりで、
テレビ無し生活に免疫が出来たのは、多分そのときからだと思っています。

今回、引っ越してくるときにテレビは置いてこようかと一度は考えたのですが、
やはり大ニュースはテレビで見たいよナと一応持ってはきたものの、
今日まで約一ヶ月間、一度も電源を入れない状態のままでした。

けれども、
先週のオメデタのニュースは新聞だけじゃなくてテレビで見るべきだったし、
今晩のニュースはちょうど5年目でどこも特集をやるんだろうし、
そんなことで今日の帰りに5メートルの延長ケーブルを買ってきましたよ。


ただいま筑紫哲也の特集番組をバックにこれを書いているところですが、
うーん一ヶ月ぶりに見るテレビは結構いいもんですな。
この方が人間らしい暮らしをしていけるのかもしれません。



060911c.jpg



まだテレビ台を買ってないので、とりあえずのじか置きです。
一度も見ないうちにテレビの上は物置きと化しつつあり、なぜか靴下まで(笑)
一年ぐらい経ってもこんな感じなんじゃねえのかあ~?

テレビ台ってなかなか目につくのが無いんですよね。
早く探して買ってこなきゃ。

0 件のコメント: