2010/07/08

July 8, 2010 Dinner


July 8, 2010 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




・昨晩食べる予定だったクサレ野菜豚こまトウチ炒め
・3日前に衝動で買ってしまった焼くだけの味付けシャケ
・ようやく終了マカロニサラダ
・オブジェ 黒酢もずく
・モルツ500 & ストロングレモン350 (ただいまレロレロ状態)。



明日は6時半から品川にて
前の会社のプチプチ同窓会があります。

部長と私と30代の若手二人。
若いの二人も以前なら部長と飲みにいくなんて絶対勘弁と言ってたろうに
大人になったなあと思う。
まあ二人とももうお父さんだしね。

部長は飲まないから今日二人にメールで
「"山田さん次は何にしますか"って頃合いを見計らって言うんだぞ」と伝えておいたけど、
飲まない人ってこっちがビール空いてても全然気がつかないからな。
せっかくの機会だもの やっぱ楽しく飲みたいじゃないですか。

で、明日の宴は品川プリンスホテルの36階にある和食屋で
今までそんな高い場所で飲んだこと無いんだが、
本当に奢ってくれるんだろうか?
「今日はみんなのためにとっても良いものを持ってきたよ」とか言って
多宝塔のパンフでも見せられたらたまらんな・・・

あ~こんなこと書いてたら怒られちゃう。
明日は久しぶりの再開を楽しみにしています。



それともう一つ同窓会のお誘い。
以下はスイマセン毎度の私信です(笑)


オレの父親の遺産の件なんてよく覚えてるねえ・・・
そーだね。そんなことあったっけ。
別にエラくもなんともないよ。同じ境遇ならみんなそうしてるんじゃないかな。

コメントを読んでるだけで、なんか懐かしさがこみ上げてくる。
変わらないねぇ。元気そうだ。
お酒を飲まなくなったのは少しびっくりだけど、
お母さんになるとそういうものなのかな。

じゃあ同窓会はファミレスにしましょうか(笑)
なんて
食べたいものあれば何でもご馳走しますよ。
そうそう Black Music大好き★な彼女も元気にしてるのかな?


陰々滅々な日々の中、楽しい元気をもらいました。
どうもありがとうね。

0 件のコメント: