2010/07/17

Julu 17, 2010 Breakfast


Julu 17, 2010 Breakfast, originally uploaded by yamadachan2.




・赤身まぐろひきわり納豆丼
・毎度毎度の色々ポン酢
・2週間かけてようやく終了 黒酢もずく
・今朝は最初っから二度寝を予定して銀河高原モーニングビール。




昨晩は一度帰って熱~い風呂に10分ぐらい浸かって
家から歩いて10分の映画館で「トイ・ストーリー3」をレイトショーで観てきました。

この一ヶ月ぐらいの間に
たぶん世界中の何万という人が自分のブログに同じことを書いてると思いますが、
とーっても良かったですよ。



100715



観る前はいくら評判が良くたって
不惑の年をとうに過ぎたおじじのこの私です。
「どうせマンガ映画だからな・・・」と一抹の不安もあるわけですよ。
けどそんなのは映画が始まって数分もしないうちにどこかへ消え去り、
魔法のような映像を最後まで食い入るように観ていました。

いやいや
大人が観ても充分過ぎるほど面白かったですよ。
こんなときアメリカの映画館で観られたらなぁと思える大笑い出来るシーンあり
(脚本は私と同世代の人が書いてるんじゃないかな)、
インディ・ジョーンズを思い起こさせるハラハラドキドキの大スペクタクルシーンあり、
最後はホロリとさせて泣かせるシーンあり。

ラストのクレジットまで観て気分良く出口まで歩いてると
前を歩いていた5~60歳ぐらいの夫婦とおぼしき二人が
「良かったねえ」
「こんなに良い映画とは思わなかったよ」
と話すのが聞こえて
「ですよねえ!」と加わりたかったぐらい。

夏休みの楽しみに家族で観に行くのもいい(みんなで楽しめるよ)。
彼女や奥さんと二人で観に行くのもいい(映画終わってゴハン食べながら話すのはきっと楽しいよ)。
そういうのがかなわない人は一人で観に行くしかないけど(笑)
それでも「トイ・ストーリー3」は年齢性別問わず楽しいと思う。

DVDになるのを待つ、なんてケチなこと言ってないで
映画館の大きな画面で他のお客さんと一緒に観ないと
こんなに面白いんだもの
もったいないよ。



0 件のコメント: