2010/07/15

July 15, 2010 Dinner


July 15, 2010 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




・スイマセン メシを作る気力ナッシング キムチじゃこ納豆流水麺
 (流水麺は便利でいいんだが、いかんせん量多過ぎハラ一杯)
・物流王者ヨーカドー 30%焼き鳥
・アサヒ黒生 & サッポロ麦とホップ 各々350。



今からもう15年ぐらい前に
自分の下にいた派遣の人の紹介で劇団員の女の子と飲んだことがあります。

今となっちゃあ顔も何も覚えてないけれど
その女の子は修行と生活の糧を得るために
女優の山田五十鈴さんの付き人をしていました。

「やっぱり気を使うから大変かい?」と聞いたら、
「そうですねぇ 先生のところへ行く日は気疲れだけでぐったりしちゃいますね」と言ってた。

わかるわかるよ 今となってよーくわかるその気持ち。
四半世紀サラリーマンを続けてきて、気を遣うなんてことあまりなかったもの。
こいつにも試練を与えてやらねばならん、と
神様はそこらへんみな均等に「気疲れの時間」を与えているのかもしれん。
はぁ~週末近くなるとホントもうぐったりです。
あああストレスストレス・・・


ま あと一日行けば3連休が待ってるじゃないか。
負けるなおやじ!ガンバロウ!


明日は本業を終えたあと、B社に行って税務申告の事務処理を1~2時間やって
帰りは一ヶ月ぶりになる映画を地元のレイトショーで観に行ってきます。



100715



なんか
どこ見てもこの映画絶賛の嵐ですよね。
どうせマンガ映画だからと一作目二作目は観てないのですが、
そんじゃ明日の楽しみにしますかね。

去年の正月に観た「ウォーリー」も良かったもんな。

0 件のコメント: