2010/07/14

July 14, 2010 Dinner


July 14, 2010 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




・プリンス風メンツカツキャベツソース炒め
・千秋楽を迎えたスパサラダ
・おかず作るの面倒いときの黒酢もずく(これにて終了)
・アサヒ・ザ・マスター & アサヒすらっとチューハイすっきり白ぶどう 各々350。



いやいや
日曜晩にスパサラダ用にと紫キャベツを買ったのだけど使うのを忘れてしまって
普通のキャベツより高いし、せっかく買ったのに使わないと勿体無いじゃないですか。
そんでまあ
昨日帰りにヤマザキでメンチ×2が安く売ってたから
そんじゃ明日の晩 久々に我が家伝統の味を作ろうかと。


帰ってきて夏だから洗濯機回して
ぼーっとネットを眺めてるうちに今日一日の気疲れがどーっと出てきて
このまま寝てしまうのもアリだなあ・・・と思いながらも
紫キャベツ勿体無さに気持ちを振り絞って
朝メシの電気釜をセットしつつ、フライパンをふるいましたよ。



しかしスゴイなぁ・・・このビジュアルインパクト。

寝言ブログを始めてもう6年にもなるけど
過去に炊くの失敗ごりごりゴハンとか、真っ黒トーストとかもあったけど、
この彩りは今までで一番じゃないか?
新婚のカワイイ奥さんが♪ダーリンごはん出来たよぉ~ って
このメシを出された日にはダーリンはどう思うだろうね???


まぁネ
作るのも食べるのも一人だから仕方無いんだよ。
紫キャベツ食べないともったいないし。
今晩は母親の顔を潰してしまったな。ハハハ


でも味はいいんですよ。
目をつぶって食べれば、とっても懐かしい味がするよ。

0 件のコメント: