2010/07/06

July 4, 2010 Dinner


July 4, 2010 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




・オクラ鶏むね肉つくね
・毎度毎度の大根サラダ(そろそろ中華ドレをノンオイルに変えるかい?)
・エンドレスマカロニサラダ
・たしかモルツ500と麦とホップ500。



暑い暑い暑すぎる!

今晩は10時前に帰ってきたのと
このむわわわ~んとした蒸し暑さのせいでメシを作る気力もなく
UPはおとといの晩メシでごまかして
まだまだあと4食分ぐらい残っているマカロニサラダを食べて飲んで早く寝ます。

しかしこの毎日の蒸し暑さにはホント参ってしまう。
朝6時に家を出る頃はまだ少し涼しさもあっていいのだけど
駅から会社まで15分歩いてるうちに第一回目のどおんと汗が出て
事務所に着いても部長が来るまでエアコンを入れられないからそこで二回目の汗。
去年までなら先頭切って「あちいぞ!なんとかしろ!」と言ってたのに
今はひたすら黙ってうちわを仰ぎながらタオルで汗を拭うだけですよ。ははは

昼休みは逆効果じゃないかと思える省エネでエアコンが止まって三回目の汗。
午後もすぐには冷えてこないからじんわりと汗をかいて
帰りは駅まで再び15分歩いて四回目の大汗。
やーニッポンってこんなに暑かったっけ??

5、6年前まではどんなに暑かろうと毎日ネクタイをしてただなんて
今思えば信じられん。
これだけクールビズが広まっても、就職活動なのか
未だに紺色系のスーツ着てネクタイしてる若者を見かけますが、偉いよなあ。
今年の夏は君たちがノーベル賞だよ!

0 件のコメント: