2010/07/11

July 11, 2010 Dinner


July 11, 2010 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




・今日の料理ビギナーズ もやしハンバーグ(半分以上もやしで出来てます)
・毎度たっぷり作ったスパサラダ(紫キャベツを買ったのに入れ忘れ)
・毎度毎度のじゃこおかか大根サラダ(今晩からノンオイルドレ)
・まんずは緑エビス500(今晩はご馳走っぽく出来たので久々マグ登場)から。



---

おととい金曜日はB社の業務応援の日でしたが、
午後に今は本籍であるA社の総務課長さんから電話がかかってきました。
総務課長さんはA社では私の斜め前に座っています。
歳はたぶん4つか5つ下かな。

そのとき私は話し中だったので折り返しかけたところ
「ちょっとここからじゃマズいんでケータイから電話しますね」と。

えええ?一体何よ?
オレ何も注意されるようなことはしてないけどな。
もしかしてブログが会社にバレて注意されんのかな ああまたやめなきゃいけないのかよ・・・
と思い始めたところ、ケータイに電話がかかってきました。
「ああ仕事中忙しいところスイマセン。実はですね・・・」


・先月会社名義の保険に加入するために保険会社の担当者と会った(まあ10分程度)。
・その人から連絡があって紹介したい人がいると言っている(ハァ?)。
・実は私(総務課長)はその紹介したい人を知っている(んんん?)。
・一度会ってみてはどうか。アヤシイ話しでは無いし、知っている人間を同行させる。

なんだかいきなりの話しで、よくわからないんですが・・・
これって"紹介"ってヤツかい?
しかし仲介役とさえろくに話しもせず、10分足らず会っただけでお互い何も知らないんだよ。
一体何を話せっちゅーの。

「やっぱり総務だからこの会社はそういう斡旋とかやってるんですか」
「いや正直言うと私もこういう話しは初めてなんですよ」
「行ったら契約させられて帰ってくるんじゃないですかね」
「向こうも会社と会社で商売してますからそんなことしないですよ」

うーん・・・


どうも今一つ二つ乗り気になれなくて
一瞬「実はわたし彼女いるんですよ」と言って切り抜けようかと思ったものの、
そんなのは普段の言動からすぐにバレる(笑)

断る理由も思い浮かばず、断れば課長さんの立場も無さそうな気もするし、
仕事の一環として行けばいいのかなと気持ちを切り替え
「●●さん(総務課長)の顔を潰さないよう頑張ってきます!」と
最後はこちらからお願いするような形になってしまいました。
我ながら優柔不断だと思いますよ。


で、おとといB社は私以外に3人出社してて
電話のやりとりは全員に聞こえてたから、包み隠さず全部話すと
3人が3人とも「そりゃあ保険に加入させられるよ」と(笑)。


どうなんだろう。
来週あたりにあるのかな。
あんまり乗り気になれないんだよな・・・

0 件のコメント: