2010/07/04

July 4, 2010 Breakfast

July 4, 2010 Breakfast



・いわし蒲焼丼
・エバラキャベツ
・明日を考えずのカブ味噌汁



午前中にデジカメをエイヤエイヤといじって、かろうじて復旧に成功したので
せっかくおいしく出来たのにUPしないのはモッタイない
晩メシはこれから作るところですが、それはまた明日UPすることにしました。

えーとそれで、
ネットで注文したのが6月16日で、今日やっと新しいiPhoneが届きました。
こんな場末のブログでも
毎日iPhoneから覗いてくれている人が4~5人ぐらいおられるので、
その方達は男か女か、若いのか同世代なのかわからんけど
その方達向けに今日一日いじった新しいiPhoneの感想を書きます。


えーとですね。
私が買ったのは3Gってヤツだから余計そう感じるのかもしれませんが、
webのアクセスにしろメールの受信にしろ、スピードは早くなりました。
今んとこストレス無し。これはかなり快適です。
アプリの切り替えも早いです。
これもまぁ快適。ふーんそうなんだあ、ぐらい。

画面がキレイキレイとネットに出てるけれど
そんなに大したことない。
所詮画面が小さいから、キレイだけどうんまぁそうかな、ってところ。
カメラは前のよりは随分よくなりましたが(自分のバカ面も撮れる)
やはり餅は餅屋 3年前のでもデジカメには劣ります(と思うよ)。

今日のところの感想はそんなところでしょうか。
自分が使いこなせてないだけなのかもですが、
新聞のニュースに載るほど大げさなもんじゃないんじゃないのかな。

私のように給料が全部お小遣いの人ならともかく
今のiPhoneにとりたてストレスを感じてないのであれば
なにも急いで買う必要は無いと思います。
あんまりこういうこと書いてる人はいないかもしれんな。


それで、
ここを覗いているiPhoneの5人のユーザーのうち
たぶん4人はiPhoneを音楽を聴くものとして使っていると思いますが、
そのうち1人だけでも洋楽を聴いている人がいると仮定して書きますけどね。

今日"TuneWiki"なるアプリを入れてみたんですけど、これは面白いですよ。
何も設定しないでアプリの方で勝手に歌詞を検索してくれて
カラオケの画面みたいに、
歌詞が音楽と同じタイミングで流れてくれるんですよ。






見本の画面がどれも20年以上前の歌ばかりですが・・・(笑)


海外のアプリなので、あくまでも洋楽のみですが、
へぇ~こいつは面白いや。
これがなんとタダ。マジですか~


明日からまた会社で挫けそうになったときは
駅から家まで歩いて帰るまで
30年続けてきたフィーリングデタラメ英語じゃなく、
これできちんと歌詞を見ながら歌おうと思います。

0 件のコメント: