2008/05/31

さて今晩は何時間眠れるか5月31日ただ今20時きっかり。

080531 003.JPG




・鶏むね肉のレンジ蒸し
・キャベツ梅海苔サラダ
・おくぞの流:ねぎソースやっこ
・サッポロビアファイン350 & メルシャンワイン



今日は近所にある病院へ行ってクスリを処方してもらいました。
もちろん自分からクスリを下さい、とお願いしたのではなく

・一年前からほぼ毎日3~4時に目が覚めてしまうこと
・一週間前の人間ドッグで話をしたら紙切れ一枚で終わってしまったこと
・他に大きな悩み・身体の異常等は何も無いこと
(最近物忘れをするようになったと言ったらそれは何も書かなかった 笑)

を聞いてもらった診断の結果です。
けど、お医者さんにしても長く続くとどうしても依存症になることから
出来ればクスリは処方したくないようで、
とりあえず一週間様子を見てみましょう、ということになりました。


今から7年前、母親を看病してたときに
毎日精神肉体ともボロボロに疲れていたのに心の不安から
寝ても1~2時間で目が覚めてしまう今回どころではない不眠状態になって、
そのときに半年近く精神安定剤を飲み続けたことがあります。
途中から効かなくなってかなり強いクスリに切り替えてもらって
それでも看病が終わって一週間もしないうちに、
もうクスリが無くても普通に眠れるよう自然と以前の状態に戻りました。

そのときもそんな大げさなクスリを飲むのは初めてということもあって
一人ずっと躊躇しておりましたら、ネットで親しくなった方から

「眠れないこと・クスリを飲むことで気に病むよりも
今はクスリで悩みを解決して他のことを考えた方が絶対に良い」

と忠告いただいて、ああまさしくその通りだったなぁと
そのとき以降はカゼと便秘ぐらいしか飲む機会は無いものの、
私はクスリ肯定派になったのです。


そんでまあ今日処方してもらったクスリは前回の2種類とも違ったヤツで
帰ってきてネットで調べてみれば、意外や結構強力なヤツっぽい。
通常7~8時間は効き目が持続するって話だったから今晩はともかく
毎日そんなに寝る時間無いんで、どうしよう半分に割って飲むか?
それと相乗効果で効きすぎることもあるからアルコールは避けた方が良いと
先生からも薬剤師の方からも言われました。

そんなこと言われたって土曜の晩に飲まんワケにはいかんじゃないかヨ・・・
ま 今晩はどんぐらい効くもんか実験だな。
たまには寝過ぎるぐらい寝たってバチは当たらないだろうよ。

期待と不安。ドキドキワクワク

0 件のコメント: