2005/04/03

4月3日の朝ごはん


・キャベツツナタマゴザーサイ炒め
・ワカメトーフ味噌汁
・炊きたて麦ごはん
・只今コーヒー2杯目

おはようございます。
昨日も休みでしたので投稿は出来たのですが、寝不足というかシングルの特権というか二度寝してしまい
ブログも開けずになんだか一日ぼーっと過ごしました。
今朝は6時から洗濯機を回しており、ただいま超珍しくマグカップ群を漂白しております。
気持ちのいい天気ですが、今日はこれから雨が降るらしい。ホントかよ?

えーいきなり話変わりますが、私の帰宅ルートです。

▽川崎駅・・・A地点
(東海道線10分)
▽品川駅
(山手線25分)
▽高田馬場駅・・・B地点
(西武新宿線25分)
▽花小金井駅・・・C地点
(西武バス15~25分)
▽自宅そばバス停・・・D地点

これに待ち時間・歩く時間を併せて、何度も書いていますが片道2時間の通勤時間です。
このルート上に買い物ポイントがA~Dに4ヶ所あります。

A地点・・・京急ストア
寸評:店舗はさほど大きくないが、惣菜類に力を入れている。駅の隣りにあるため、いつも混んでいる。
But!ここで買い物をすると、山手線で買い物ビニールを晒すという辱めを受ける。車内に同輩は一人もおらず。

B地点・・・西友・大丸ピーコック
寸評:西友は夜1時まで、大丸はオサレ食材が置いてあるという夫々に利点がある。
But!両店とも駅から5分程歩き、違う方向にあるのに両店とも坂を上がる点が足を遠ざける。

C地点・・・なぜか同じく西友・大丸ピーコック(駅前にオリジン弁当あり)
寸評:大丸は夜10時までだが、駅の反対側にある点で利用度が低い。それでも香菜はここで買う。
西友は11時までやっているので利用度が一番高い。
But!駅から5分弱歩き、バスに乗るには同じ道のりを戻らなければならない点にストレスを感じる。

D地点・・・イトーヨーカ堂
寸評:惣菜多く、かつ割引率も高く、全盛期はレジに美形を揃え、一日の最後を締めるに相応しい癒しポイントでもあった。
何と言ってもあとは歩いて帰るだけというのが一番いい。
But!1月から営業時間が夜9時までになってしまい、平日晩に訪れることは殆ど不可能になってしまった。

と、どこをとってもまさに帯に短しタスキに長し状態でありました。
しかし、そんな私の窮地を知ってか、先週31日からC地点に救世主が現れました!



じゃ~ん「スーパーいなげや」!
駅前徒歩1分というのが良い。夜11時までやっているというのが良い。店舗もかなり広い。
最初は「なんだぁ"いなげや"かよぉ~」とガッカリしていたものの、いなげやグループ総力を挙げたかのように
店内は充実してるじゃありませんか!
見て下さいこのメンチカツの山!絶滅寸前と書いたばかりのメンチカツがこんなにあるとわ!!


あまりこういうことを書くブログは見かけないがな。
ま いいのです。私にとっては大ニュースなのですよ。

0 件のコメント: