2005/04/11

4月11日の晩ごはん


・先週ポトフの時のあまりフランクフルトホイコーローもどき
・昨日買っておいたヨーカ堂30%ポテサラ カゴメ中濃ソースびよ
・モルツ350
・ただいまプーアール茶

今晩もメシは置いておいて・・・

今日の昼休み。私宛てに電話がありました。
出た若いのが少しビックリしている様子。なんと私宛てに女の人だったのですよ。
今の職場に異動になってから2年弱経ちますが、私用で女の人からかかってきたのは初めてのことでした。

「yamadaさんXXXさんって人から電話入ってますけど」(顔がニヤけてる)
名前を聞いて今度は私の方がビックリ。
XXXさんこと鍵子Bさんは、住んでいる海外の国から電話をかけてきてたのですよ。

昨日久しぶりに鍵子Bさんからメールをもらいまして、私は何でも返事が遅いもんだから、昼休みに会社から
返信を出しました。メールの下に署名を入れといたんで、それで電話をかけてくれたようです。
メールには"お願いしたいことがある"と書いてあったけど、一体ナンだろう?

いきなりの電話に驚いたのもあるけど、私のいるフロアは大勢人がいるのに昼休みはシーンとしてるんです。
ましてやオンナにからっきし縁の無い私宛てに若い女から電話とくれば、廻りは聞き耳を立てているに
決まっているじゃありませんか。

「ごめーん!会社宛てはやっぱりマズかったですか?」
「ええぇ~ああぁ~いやいやそのぅ・・・やっぱマズいわごめんこっちからかけ直すよ」
「いーですいーですまたこっちからかけ直します~」

せっかく遠方からかけてもらったのに申し訳ないことをしてしまって、直ぐに非礼を詫びるメールを入れました。
こんなときメールってほんと便利ですね。
で、用件を訊ねても何だか教えてくれないのですよ。直接電話で話します、と書いてある。
そういや昨日のメールには、yamadaの自宅の番号を失くしたので教えてくれ、と書いてあったのでした。

しかし一体何だろう?
"何か怒ってるの?"と聞いたら、"そんなワケないじゃないですか~"と書いてある。
はて?何を私にお願いしたいのか推測してみよう。

A:知人or友人or親戚が今度選挙に出るので応援して欲しい。
B:こっちにとっても良い洗剤があるから買わないか。出来ればそれを広めて欲しい。
C:今は大豆がお買い得です。とりあえず100万円からどうでしょう。
D:どっきりカメラ。電話なんぞかかってこない。

私の頭じゃこれくらいのことしか思い浮かばないが、鍵子Bさんがそんなことするわけないしな・・・
電話をかけてくれる時間は今晩の12時。もうすぐだな~ いったい何だべ???


・・・と、ここまで個人的なことばかり書いておいて、何の電話かは最初から書くつもりは無いのでした(笑)
ま ブログも日記みたいなもんってことで、どうかご勘弁。
昼休みに海外から電話かかってきたら、誰だってビックリするじゃありませんか~

それじゃあ また明日。


0 件のコメント: