2005/04/27

4月27日の晩ごはん


・10時から作ったホールトマトPマン玉ねぎソーセージペンネ(トンガラシたっぷり)
・キリンまろやか酵母

慣れてしまうとパスタ類なんてカンタンに出来るもんで、10時前に帰ってきたというのに
10時半にはもう飲み始めていました。どや結構ウマそうやろ~
頂き物☆ペンネが250グラム程残ってて、面倒臭いから全部茹でてしまったので
明日の朝はペンネサトウのゴハン丼です。あ カレーも残ってるから2色丼にしますかね。


えっと、
今日は6時半に上がって、帰りに本屋とソニープラザへ行きました。
で、本屋でおおーっと期待の第二巻を発見!




まだビニ本状態の「プルートゥ」


私は幼少の頃マンガを読んではアカン!という教育方針で育ちましたので、マンガを読んだ冊数は
たぶん一般人平均より少ないんじゃないかと思います。
40年生きててマンガ週刊誌は一度も買ったこと無いのです。

それでも好きなマンガは何度でも読み返したりしてますね。
「嗚呼!花の応援団」「こち亀」「まことちゃん」・・・あぁ人間性がバレるぅ~
手塚治虫も好きです。開かずの間に文庫版のマンガが50冊くらいあるんじゃないでしょうか。

4年くらい前の新聞の書評で、香山リカが浦沢直樹「MONSTER」を絶賛していました。
そのとき私は浦沢直樹という人を知りませんでしたが、すでに「YAWARA!」等で超有名だったんですね
そんなに新聞に載るくらい面白れえんなら読んでみるか、と第一巻を試しに買ってきたらこれが滅法面白い。
次の日に残り17冊を一気に大人買いしまして、毎晩ちまちまと一週間かけて読み倒し、それはそれは
シアワセに浸っていたものでした。

このマンガ「プルートゥ」は表紙に"浦沢直樹×手塚治虫"とありまして、読む前はどして手塚治虫??
と思っていたのですが、第一巻の最後になって「鉄腕アトム」のリメイクということがわかるのですよ。

いや~もうこれが面白いのなんのって!!
ちょっとちょっとこんなに面白くていいのかよ~!!あー早く続きが読みてぇ~

今晩読むのはもったい無いんでGW前夜祭の明晩。布団に入って1時間の至福に浸ろうと思っています。

けれども明日は午後中ずっと会議、その後おじさん50人くらいで決起大会があるのでした。
明日のメンツはホンモノのおじさんばかり(自分がおじさんということを忘れている)なのですよ。
行きたくねえなぁ~。テキトーな理由つけて一次会でバックレて来るかあ。

さて、あと一日頑張れば7連休ですね。
おーし!


0 件のコメント: