2005/03/28

3月28日の晩ごはん

・メンチキャベツソース炒め丼
・昨日の残りキュウリキャベツ浅漬け(あと一回分アリ)
・ろくに洗わないので砂だらけホウレンソウたまご味噌汁

私が子供の頃、肉屋の揚げ物と言えばコロッケかメンチしかありませんでした。
コロッケ50円のメンチが60円なんて具合です。トンカツは受注生産でした。
最近の揚げ物は凝ったものばかりで、ノーマルなコロッケはあんまり見かけません。
肉屋で揚げたてを買って、歩きながら食べるのはウマかったんだがな~

近所のヨーカ堂にはメンチを置いてないのです。今じゃ売れないんでしょうかね。
なので2ケ入り210円のメンチを京急ストアで買いまして、2時間電車に揺られて
帰ってまいりました。

先週から"メンチキャベツソース炒め"がどうしても食べたくて。
以前は月に一度は食べていたのですが、メンチが売ってない&ブログを始めてしまった事情から、
最後に食べたのは去年の6月。
その時は有り難く2件のトラバを頂戴しました。え~っ!って方もいらっしゃいましたけど。

今晩はソースが切れてしまったので、ケチャップをびよびよ~と足しました。
ウスターソースがあったハズだよな・・・と思っていたら、歯磨きの隣にあるのをただ今発見。
もうオブジェと化してて、全然気が付かなかった。
でもね!これウマイですよ。自分の中では安心の味です。

今晩は珍しくメシのことを書いてしまいました。
今週・来週は年度末決算に入りましたんで、毎日UPは出来ないかも、です。
まぁ・・・そしたら晩メシは駅前の松屋かな。

それではまた。

0 件のコメント: