2005/03/13

3月13日の朝ごはん


・全部買ってきた甘目の惣菜パン4種
・もやしベースの色々サラダ(マコーミック中華ドレ)
・ただいまコーヒー3杯目

ウチから徒歩3分のとこに、サンメリーがやってるパン屋「石窯パン工房」が出来ました。
都内に住んでいるとは云えかろうじての都内ですから、こんな珍しい店が開くと
いつまで経っても混んでいる。
開店後一ヶ月以上経った昨日ようやく買ってまいりました。
色んな味のパンがあんのかな~と思ってたら、写真のような惣菜パンばかりでややがっかりですが
まぁそれでもね。これからは休みの朝に焼きたてのパンが食べられると思うと、やっぱしイイですよね。

話は全然変わりますが、金曜日の帰りに表紙に惹かれて「Tokyo graffiti」という雑誌を買ってきました。




この号の特集は“東京カップルズ”ということで、東京各地・老若男女の一般人カップル229組の
写真と、それぞれに短いQ&A(今の相手に決めた理由、とか)が載っている。
他に「今の日本人に必要なものってなんだと思いますか?」の質問に対し、自分の意見を書いた
ホワイトボードを手に、これまた東京の一般人何百人が出ている。
つまりこの雑誌は、東京中の一般ピープル千人以上が写真入りで短くも自分を語っているのですよ。
私はこういうのが大好きで、橋口譲二さんの一般人シリーズ写真集も全部買いました。
これは面白いや!と、昨日は1時間も風呂につかりながら見てましたね。

この前号の特集が、
・東京ひとり暮らし
・あなたにとって[仕事]って何?
これも面白そうだ。

バックナンバー全部買っちゃおうかなぁ?
こんなにも自分にハマりまくって、一冊わずか480円。
どなたか他に読んでいる方いらっしゃいませんか?


0 件のコメント: