2005/03/17

3月17日の晩ごはん

・レトルトなすのトマトスパ(なすとイタリアンパセリは本物です)

私は毎朝テレビ「やじうまワイド」を点けています。
見てるんじゃなくて、点けているだけ。お天気お姉さんの伊藤さんが出てくるときだけ見ています。
かれこれ点け続けて20年くらいになるんでしょうか。もう自分の中じゃ安心のブランドになっています。

話は番組と全然関係ありません。
今朝ポテサラ丼をぼーっと食べていたら、テレビから今風にアレンジされた耳なじみのある曲が流れてきました。
おぉっ~キッスの「ラヴィン・ユー・ベイビー」じゃん!
本日発売のデジカメ「EOS KISS」のCMでした。

白人の女の子4人がキッスのメイクをして、ご丁寧に最後は全員で火まで吹いている。
今朝の新聞にも同じ一面広告が出てまして、ジーン・シモンズ役の女の子はちょんまげになって
長いベロをウゲーッと出している。商品のロゴも、もちろんあのキッスのロゴ。
おーなんてええセンスしとるんや!

なんだか嬉しくなって新聞は捨てずに持ってかえりました。
でも果たして今の日本で、これがキッスのパロディってどれくらいの人がわかるんだろうか。
10%もいないでしょ~。5%で600万人?そんなにもわかんないか。



このCMを作ったのは、きっと我々と同世代のヤツでしょう。
面白いだろうね~こういう仕事は。

会社の経営会議とかで、絵コンテのパワーポイントを写しながら
「広告宣伝部と致しましては、BGMはキッスのラヴィンユーベイビーで行こうと思うのであります!」
とかやってんだろうね。
いーよなぁ~楽しそうだよなぁ~。


さてさて明日は金曜日です。

今週は面白そうな映画も無いしで、たまには外でウマイもんでも食ってこようかと考えています。
帰りに「東京で本物ご当地グルメが食べられる店 完全版」なんてえのを買ってきました。
ただこういうムックの困ったトコは、メシを食った後だと見る気無くなっちゃうんですな。
まだ表紙しか見ていません・・・


以上、本日のおじさんのヒトリゴトでした。
それじゃあ続きは土曜日ということで。

0 件のコメント: