2005/03/08

3月8日の晩ごはん

※写真が暗すぎて何が何だかわからんが・・・

・鮭の西京漬け(138えん)
・風呂に入ってる間だけ漬けたキャベツキュウリPマン浅々々々漬
・クロメと長ネギの味噌汁
・電子レンジあっためごはん
(最近呑まない晩は食後にコーヒーを飲んでます)

今日は6時に上がり、ちゃんとしたメシが食べたかったので、全部帰ってきてから作りました。
奥様お料理ブログを見ると毎晩うまそうなオカズがこれでもかと並んでいるけど、
2時間通勤労働者の私にはこれっぽっち作るのが限界。
まァ私にはコレで充分なんですよ。オカズがあり過ぎてもメシorビールが足りなくなって困るし。

自分がマイノリティなことを敢えて承知で書きますけど、しっかし世の中のダンナさまやダーリンとか
言われてるヤツらは全く良い身分ですな!

*家に帰れば自動的にメシが出来ている。
*それも帰った途端、メシか風呂かの自由な選択肢がある。
*メシを食ったあとも自分が知らないうちに食器がキレイになっている。
*洗濯をする必要も無いし、せいぜいやる家事と言えばゴミ出しくらいである。
*朝メシも自動的に出来ているし、寝坊する心配が無い。
*ただしお勤めの義務がある。

彼らは家に帰ってから一体何やってんのかね?ゴロンと横になってテレビでも見てんのか?
「あー疲れたぁ」なんて言ってんじゃねえぞバカヤロー


それでも彼らには決して味わうことの出来ない、一人身だからこそのささやかな楽しみもあるってもんですよ。




何気なく買い物帰りのヨーカ堂のレシートを見たら、ポイントがこんなに溜まってました。
おお!5000円分の買い物がタダで出来る!

土日はこれでウマいもんでも食いましょうかね。
『豪華!大トロ☆ウニ☆イクラ☆カニどんぶり大盛り』なんてどんなもんでしょう!

でも実際のところは、高い水虫の薬を買ってオシマイか?

0 件のコメント: