2004/10/24

10月24日の「お寒くなりました。そんな日は・・・」のつもりが・・・


「カフェめしプロジェクト」第二段。
選んだ材料は「クスクス」なる食べ物。

先週カルディ・コーヒーファームで買った箱の裏を見ると、

----------------------------------------------------------------
「サミーズ」250g クスクス 地中海風味(サンドライトマト入り)
名称 クスクス(パスタ類)
※中略
原産国名 イギリス
----------------------------------------------------------------

とある。

先週の「パエリア」は失敗したから、一度あることは二度無いと信じ、
レシピ通りに材料を買い込む。
この時点で既に私は成功するに違いないから「おいスティーブ!」なる
ギャグをブログに書こうと思っていたんである。
(そんな古いの誰も知らんか・・・)

作り始めてパプリカが無いことに気付く。
仕方なく同じ赤色ということでトウバンジャンを少々入れる。
他の香辛料も使ったことないものばかりなので、量はテキトー。
30分も煮込んでいると、水分が無くなってきたので水をどばりと足す。

1時間後、辛くないカレーのようなものが出来上がり、お湯をかけておいた
クスクスにかける。この湯加減もよくわからん。
しかしこれはどう見てもカフェめしには見えない。
で、食べる。

むむむむむ・・・・

この歳になって表現力の乏しいのが恥ずかしいところだが、味の無いオバケタラコか
白子を食べているような感じ。口の中でぼそぼそする。
それも味が無いのに、味が濃い気がする(よくわからん)。
ヨーロッパ人はこんなものを食っているのかぁ?
単純に作り方を間違えたような気もするが・・・

無理して半分食べるも、遂に残す。ブログ開始以来初めてのことである。
家庭の事情で作った「カボチャそばつゆ煮」で残りのビールを飲む。
いまだに口の中にクスクスの食感と後味が残っていて、ちょっと気持ち悪い。

出来上がった暁にはseven_seaさんすわちゃん大先生のトコへトラバさせて
もらおうと思ってたんだが、怒られそうなのでやめておく。

やはりモテない男にオサレごはんは縁が無いのか。
「カフェめしプロジェクト」第二段も失敗に終わる。

-----
それと連絡事項です。
明日から金曜くらいまでブログ秋休みを頂戴します。

月曜:水曜朝一の会議資料を作らなければならないので深残かカプセル。
火曜:横浜アリーナにてイーグルスライブ。下手をすると行けない可能性あり。
水曜:イーグルス定時上がりの為、仕事が溜まり深残かカプセル。

と、私にしては忙しいのです。
コメントへのレスは会社から昼休みにでもさせていただきます。

じゃあすいません。
しばし休暇をいただきまーす。

0 件のコメント: