2004/10/11

10月11日の晩ごはん


今晩は結果として男らしい食事になってしまった。

・おフランス流じゃがいもチーズオーブン焼き(ん~せぼ~ん!)
・今週の常備菜その2:れんこんきんぴら
・昨夜のキャ別Pマン即席漬け(あと一回分あり)
・プレミアムモルツ&モルツ350

このオーブン焼きはsuwacommechatさんからレクチャーいただいたものだが、ワタシのような
ボンクラでもウマく出来た。見た目もオサレである。
ふた皿もあるのは、耐熱皿が小さいヤツふた皿しか無かった家庭の事情による。

せっかくオサレなディナーを作ったのに、いくら何でもキンピラとオシンコを
一緒に食べることは無いと思うが、ワタシはまた明日から5時半起きのリーマン生活に
戻らなければいけないんである。
オカズを朝作ってる時間なんて無い、というこれも家庭の事情による。

なぜか写っているミッフィーは鍋敷き代わりである。


話しは今晩も全然変わってしまうが、先ほど3年ぶりくらいにYahoo!オークションへ
入札をしてきた。
ココに来てもらっている若い人達は知らんと思うが、イーグルスというアメリカの
ロックバンドが今月末に来日する。
我々オジサン世代からすれば思い入れのあるバンドだし、彼等も歳なのできっと今回が
最後のツアーになる。

当初二日か三日間東京ドームでやると発表されて、ドームのライブはいかんよなぁと
思ってたら横浜アリーナの追加公演が先月発表された。
これはもう何があっても行くしか無いんである。

で、満を期してオークションへ。

3年前に利用してた時は、どちらかと言えばご婦人方から見れば好ましくないモノばかりを
購入していたので(金払いは良いので評価は良かったが)、落札したモノの履歴を見られて
オマエには売らん!と言われてもタマランので、IDを取り直す。


(ヨッパらってるんで線をまっすぐ引けないトコが悲すぃ)


おぉ!アリーナ席の8列目である。こんな良い席で見られるのか!
今んとこMAX20000円で入札したが、結果はどう出るか。
今晩の12時過ぎが締めなんだが、起きてられんな。



1980年発表のライブ。24年経った今でも愛聴盤。
1月にはスティングも来るようだからこっちも行きましょーかね。きっと最後だろうし。
あ~明日の朝が楽しみ☆

じゃあまだ早い時間だけど、洗い物して風呂入って寝ます。
おやすみなさい!


明日から会社かぁ~ 行きたくねえなぁー

0 件のコメント: