2004/10/23

10月22日の晩ごはん


・冷凍牛すじタマネギニラナスカレー炒め
・モルツ500のみ

この牛スジは一ヶ月前くらいに1キロくらい買って煮込んだのを冷凍しといた
もんですが、結構いけましたよ。コンビーフみたいです。

それと業務連絡ですが、明日晩メシUPしてから勝手ながらですが、一週間くらい
「秋休み」を頂戴します。来週は仕事が忙しいのですよ。
あとちょっと疲れてきたかな(本音ゲロ)。
前の「いんちき夏休み」と違ってレスはちゃんと入れますので、どうかご勘弁。


今日は悪いコトと良いコトがありました。

▼悪いコト

帰りがけに私の隣に座っているボクサーから「山田さんちょっといいですか」。
話を聞くと、今日課長(とは言わないんだが面倒臭い)と色々話しをしたらしい。

私は来年4月に会社の色んな都合があって、課長さんともボクサーとも違う職場で
働く予定なんだが、どうやら私の行く末をかなり心配しているとのこと。
あ、私が無能だとかじゃ無いですよ!
色々あって、私が今の仕事を続けていくことが見えないらしい。

まったく何なんだか。
これまで1年間、頭がおかしくなるくらい我慢してきたつもりだったんだが。

所詮我々サラリーマンは自分じゃ仕事を選べないからね。
ここら辺は来週から始まるWGで見えてくる予定。ちょっと不安。
まぁどう転んでも頑張りますよ。

▽良いコト

今日の帰りブロガーの方に会ってきました!
私が会うくらいだから、当然のことながら女性です。
その方が勤め先を教えてくれたので、ちらっと遊びに行ったのです。

会う前はキンチョーしますよ~。会ったことも話したことも無いんだもの。
それでも山手線の中で一人ニヤケてしまうキモいオヤジ。

で、会いました。
初対面なのに、お互いに知っているという変な関係。
すごーく照れ臭いですよ。私の誕生日まで知ってるのには笑ってしまう。

その方は仕事中だったんで、短時間で最後に握手して退散しました。
「今度飲みに行きましょう!」と言ったけど、ホントに行ってくれるんかな?
ノンベそうなんで、覚悟して行かないと負けそうです。

実際に会うと変わりますよ~。
つくづくブログって面白いな、って思いましたね。


今日その方から言われた言葉。

「太ってる。」

遅かりしながら、私も来週からラマダンに入りますか。

0 件のコメント: