2004/10/15

10月15日の晩ごはん


・ソースヤキソバ二人前(どうして3玉入りしか売ってないのか)
・なかなか減らないレンコンキンピラ完食
・3日前に30%引きで買ったので定価3%くらいの便秘サラダ
・モルツ500のみ

昨日は久々に午前1時まで仕事をし、15000円かけてタクシーで帰るのもアホらしく、
駅前のカプセルホテルへ泊まる。

晩メシは24時間営業の「めしや丼」。
ここはオカワリ自由という私のようなゴハン好きにはたまらない店だが、昨晩の
ミックスフライ定食は油が全然切れておらず、よって一膳のみ。
客は私以外にアジア人のカップルが二組だけ。
しかしミックスフライにコロッケが入っているのは、いかがなものだろうか。

ホテルにチェックインし、狭い喫煙室で350円の缶ビールを空ける。
遅い時間のせいか、そこには東スポを見つめている赤目オヤジと私だけ。
アダルトチャンネル300円の文字が目に入る。

2時頃カプセルに入る。
清潔に見えたものの、中は異様にクサイ。なぜか靴下の匂いがこんもりと臭う。
しかし疲れているので、構わずに電気を消す。

そこでふと思う。

「オレのホームグラウンドに帰ってきたんだ・・・」


明日は良い休日になりますように。

0 件のコメント: