2004/10/09

10月9日の晩ごはん


・チキンのこっくりトマト煮 from cookpad
・瓶詰めザワークラウト(沢山残ってるがどうすれば・・・)
・3週間前に買ったドイツパン(硬くて切るのが大変)
・愛しの銀河高原ビール&モルツ350

もうsweetsプロジェクトはおしまい。
甘いもの食べ続けて、甘い思いが出来るわけ無いじゃんかよ~(バカ)

ってことで今晩から新たにスタートは
「カフェに一人で行けぬのならカフェメシを自分で作ろう!」プロジェクト。
写真を撮るのを失敗したけど、結構オサレでしょう?
ま 休みの日限定ですけどね。


明日の朝ゴハンに食べますが、今日キチンとsweetsもどきは作りましたよん。
・ネタ探し2時間
・製作時間2時間
で、たいしたもんじゃ無いけど時間だけはたっぷりかかってしまいました。
でもレパートリーが増えていくってのは、オモシロイですよね~。

話は違いますが、

19の時にミスタードーナツでバイトしてました。
ここ何年も行ってないけど、まだ飲茶なんてやってなくて丁度マフィンを
売り出した頃です。

デパートとかスーパーにある店はどうか知りませんけど、あそこのドーナツは
ちゃんとお店で揚げてるんですよ。タマゴも一個一個手で割るんです。
で、バイトの特権で揚げたてのドーナツが食べられるんですね。
これがもうウマいのなんのって!
オールドファッションなんて最高ですよ。

当時は作ってから12時間経ったモノは捨てる、っていうルールがありまして
雨の日なんかは客数を考えて仕込むんですけど、ゴミ袋を担いで捨てるほど
余ってしまう時がある。
ドーナツが好きでバイトに入ったようなもんなので、そんな時は家に持ち帰って
(一番多くて60コ)母さんと妹とで飽きるまで食べてましたね。
両手に違うドーナツを持って、ひと口食べちゃ捨て、またひと口で捨て、
ってマンガみたいなこともしてました。

えーと、
ちなみに明日の朝はドーナツじゃありませんよ。
今はただ酔っ払って書いてるだけです。

それじゃあプロジェクト最後のスイーツ。



西友の杏仁豆腐。
これでしばらくは女とも縁が無いな・・・

ではおやすみなさい。

0 件のコメント: