2008/01/23

今日は雪が降ったよ1月23日ただいま22時19分也。

080123 001.JPG




・超カンタン鮭のホイル焼き
・昨晩の豚汁もどき残り
・男はじっと我慢のスーパー赤子盛りコンマ4合ごまごまごはん
・ただいま無印良品ローズプーアールティ。



今日は降っても全然積もりそうもない東京の雪のことを書こうと
朝の通勤時から都内の光景を何枚も写真を撮っていたのですが、
��0時過ぎに家へ帰ってパソコンを立ち上げると

件名「元気かな?」

なんてメールが入っている。んんん?誰からだ?
これはもしや新手のスパムかいな?と思いつつも差出人を見ると
なんだい2~3ヶ月ぶりの妹からでした。

で、内容は-

・去年の夏に話をしたように、娘が以前よりずっと入りたいと願っていた
4大付属の高校に推薦で入学することになった。

・本人が望むように大学まで行かせてやりたいので、
お父さんの遺産はこれから将来に向け有難く使わせてもらうことにする。
娘にもオジサン(私)には感謝するよう、いつも言い聞かせている。

・いつまでも一人でいないで早く幸せになって欲しい。
私はいつも モゴモゴモゴ・・・(後略)

とまあ、今までと違っておめでたい報告のメールでありました。


去年の夏に妹に会ったのが5年ぶりならば、
それこそ姪っ子にはもう7年も会っておらず、私がいつまでもこんな生活を
続けてるようじゃ、これからも会う機会は無いのかもしれません。

なんでも付属の高校まで片道2時間を通うつもりでいるらしく、
私の通勤経路でもある渋谷でばったり、なんてこともあるかもしれないけど
私の頭の中にある姪はモーニング娘を踊る子供の頃の姿だけで、
残念だけど名札でもない限り、街ですれ違ってもわかんないですね。。。

それでも私とは血が繋がっているのだし、
せっかくだから何かお祝いを贈ってあげようと、
いやいや実は夏に妹から話を聞いたときから思っていたのですが、
ノートパソコンなんてどうだろうかね・・・?

そりゃあいいじゃん!絶対に喜ぶべ!とは思うも、
自分の高校入学のときを思い出せば贅沢すぎるよなぁとも思うし
��欲しいモンあれば自分でバイトして買うべきだ!)、
それにお父さんが娘にお祝いで何を買ってあげるのか、
あんまり差がつくようだとお父さんも面白くないだろうしねえ。

うーむどうしよう。
とりあえず今週一杯考えてみるか。

0 件のコメント: