2008/01/16

松葉杖ライフ二日目。

080116 003.JPG



・おくぞの流ちゃんちゃん焼き(鮭切り身一枚98えん也)
・名物毎度ポン酢カットワカメ昨晩残り
・昨晩残りカニ入り(アヤシイ)つみれ味噌汁
・炊きたてこれにて終了紫黒米コンマ9合
・ただいま無印良品ローズプーアールティ



一人で暮らしていくということは
何があったって自分の代わりにやってくれる人がいないから
いつもと同じく普段の生活をしなければならないので、
昨日も今日も仕事帰りに松葉杖でスーパーへ寄ってきました。

で、昨日は米だの味噌だの重量級の買い物があって
それらは背中のアキバリュックに突っ込んで問題は無いのですが
何も考えずに買った6ケ入りのタマゴ。
リュックはぱんぱんだからこれ以上入れたらヤバいよ、と
そんじゃしょうがない松葉杖を支える手でビニール袋にぶら下げて行くと
数歩歩くごとにタマゴは杖にぶつかり(ヲイヲイヲイ・・・)、
ようやく部屋に着いて開けてみれば、見事に4つ割れておりました。。。

そんな空しい出来事や、電車の中にいるとどうしても杖が邪魔になるので
今日から松葉杖は片一方だけにしちゃいました。


まあそんでもビッコ時代に比べたら楽にはなってるとは言うもの、
右手・右脇・右足と普段使わない筋肉を一日中偏って酷使してるせいで
帰ってくる頃にはもうクタクタです。
なんか右足は今晩寝てるうちに攣りそうな気配ですよ。。。

朝も駅まで歩いて10分のところ
ヒーコラ言いながら25分近くかかってしまうので
今晩も早く寝ます(昨晩は珍しく熟睡しました)。
包帯とシップを取り替えるのは明日の朝起きてからででいいや。


あ~怪我すると大変なんだねえ~

0 件のコメント: