2008/01/04

まだ休みは二日あるぞ1月4日ただいま21時04分也。

070104 003.JPG




・スモークサーモンクリームチーズサンドベーグル(うまうま!)
・急遽レシピ変更ベーコンしめじショウユ炒め(それなりにウマ!)
・おくぞの流:またもや作る大豆マリネ(何気にこれが一番ウマいぞ)
・エビスザホップ500 & 琥珀エビス500 & これから昨晩残りのワイン飲みますヨ。


---


今日は初詣に行ってきました。

元旦の日も三が日最後の昨日もウチから歩いて10分なので来てたのですが
元旦はあんまりの人の多さに遠目でメゲて、
昨日は元旦よりは人が少なかったから大丈夫かなと並んだらまだまだ先なのに
人の流れが止まってしまって5分待ってもほとんど進まない状態になって
効能が薄れるかな~とは思うもまたもやメゲて、本日行ってきました。

銀行や役所をはじめ今日から仕事始めのトコも多いんだろうし、
今日になればガラガラじゃないのかと思って行ってみれば
いやーさすがにwikipediaに載るようなメジャーどこの神社は
並びはしないものの今日も大賑わいでした。

ほぉ~
今は縁日でチジミやらケバブを売ってたりするんだなあ。



08010400 002.JPG



実は去年もそんなような日記を書いた記憶はありますが、
今年同様にあまりの人の多さにメゲて帰ってきて結局行ってないんですよ。
今まではイベントとして一人で行く初詣にほとんど関心が無くて、
これより前は多分10年ぐらい前にニュージーランドを旅行する前の晩、
恋愛成就の東京神社へ寄ったのが最後だったんじゃないですかね。。。


まぁ去年はあれですよ
厄年のせいかどうかわからんけど良い出来事は何一つ無かったしサ、
��0年ぶりの初詣ならきっと重みもあるっぺよ、と
お賽銭に初めて500えん硬貨を投げ入れましたよ。


『今年こそ、どうか今年こそ、絶対に絶対にお願いします・・・』


金で願いが叶うのなら
��0まんえんでも投げちゃうんだけどねぇ~

0 件のコメント: