2006/04/01

休みの日のしあわせごはん。

060401a.jpg



・リベンジ カオ・ラートナー・ムー
・キリンゴールデンホップ×2


一ヶ月くらい前に作ったカオ・ラートナー・ムーに再チャレンジ。
前は小松菜に火を通し過ぎてしまったので、そこらへんは充分に注意したので
シャリシャリ歯応えが残ってていい感じです。

炒めてる間にオーブントースターで焼いた目玉焼きをのっけて
こりゃうめえヨ!ビールもうめえよ!と、
しばしの間しあわせタイム。

ところが写真を見てみると、白い目玉焼きにピントがあってしまったせいか
回りは真っ暗で、何がなんだかよくわからない写真になってしまったのでした。
ま しょーがねーかあ。


『休みの醍醐味は爆睡にあり』

まだ8時台ではありますが、明日は日曜でも朝からいつもどおりに会社に行きますんで
今晩はもう寝ることにします。



こちらは今朝の朝ごはん。




060402b.jpg



休みの日の朝メシの何がウマいかって、時間を気にせずゆっくり食えるトコですな。
こんな粗末なメシでも、ささやかなシアワセを感じております。



あああ
やっぱ明日会社行きたくねえなあ・・・

13 件のコメント:

lara さんのコメント...

う~~ん、今日のも昨日のもおいしそーーーー。
わたしも納豆週間でした。友達も喜んでもらってくれたし。
しかしキーさん、エスニックモノ強いですねェ☆
参考にさせて頂きます。
アジアメシもビールですね!
あ、桜の写真!すごいです。
すばらしいですね。
ブログを始めて見て初めてコメントしちゃったのが去年の桜の話題だったかと思います。お知り合いになれて1年目、光栄でございます。これからもヨロシク。

saxman さんのコメント...

laraちんさま
自分で言うのもナンですが、この炒めモノ飯はウマかったです。
切ってフライパンに入れるだけだから10分もかからんですし。
写真がなぁ~
腕というよりセンスが無いだけかもしれません。
わたし1年前も桜の写真を載せましたっけ・・・
いや~同じネタを使いまわして、ここらへんもセンスの無いところです。
laraさんから最初に頂いたコメントはそうでしたっけか。
いなげやのメンチカツ祭りの写真の時が最初のような気がしてます。
そうそう、いなげや花小金井店もオープンして1年経つんですよ。
先週はありがとうセールでバナナ人房98えんで売ってました。
ホント月日が経つのは早いもんですよね・・・(なんとなく寂しげ)
こちらこそよろしくお願いいたします。

lara さんのコメント...

よよよ、そうだったかもです。メンチカツ。。。
さ、知り合って時間もたったし、もうそろそろ遊びに来てくださいよー。はは。
日曜日なのに出勤だったのですね。お疲れさまです。
今日は掃除の日、のつもりだったのにもう夜です。
練習終わったらやっぱり掃除かな。。

saxman さんのコメント...

laraちんさま
どーもこんばんわ。
今晩は11時に帰ってきまして、たった今オリジン弁当を食べ終えたトコです。
なんだかんだ言ってここの弁当は高いなー
カップ味噌汁も入れたら800えんぐらいかかってしまいましたよ。
以前にも書いたんですが、今年はリフレッシュ休暇の9連休が取れるんです。
��月を考えてたんですけど、忙しくなりそうなんで秋ですね。
そんなコト書いてもらってますけど、実際に訪ねたらガッカリして相手にしてくれないんじゃないですかー
今日はずっと張り詰めて仕事してましたんで疲れましたヨ。
あ~しんど。

lara さんのコメント...

大変そうですね!
高くてもオイシイもの食べて、がんばって!!
秋は、(雪が降る前、可能なら9月中)ヨーロッパの食を満喫するのにもってこいですよ。ゴハン食べに行きましょうよー。相手にするってば。日本語しゃべって下さるなら喜んじゃいますよ。別にヘンに期待も憶測もしてませんので、御安心下さい☆
あっという間に週末です。もー、カタギのヒトみたいな言いぐさです。なんとか自分の練習の時間を増やしたいもんです。はは。

saxman さんのコメント...

laraちんさま
どうもこんにちわ。
一週間ぶりのご無沙汰です。
こんぐらいの仕事で大変だなんて言ってたら、もっとやってる人に顔向けが出来ません。
全然たいしたこと無いですよ。所詮私はサラリーマンだし。
え~有り難い申し出を頂いちゃってるようでして。
��月ですか。なんとかなりそうだなぁ・・・
��0%ぐらいマジメに考えてみます。
私は日本語しか話せませんので、ご安心下さいませ。
しかし、そんなんなったら朝からずっと飲んでないと話なんか出来ないじゃありませんか!
会社には何て言うか。
「オーストリアに友達がいる」なんて言ったって誰も信じないだろうな。
「オーストラリア?」って絶対に言われますよ。ははは

lara さんのコメント...

がっはっは。そのとーりです、オーストリアだと言われます。
もっちろん、いらっしゃったら朝から酒じゃないっすか?
ここにはちょっと気取った”セクト朝ゴハン”という名前までついている、習慣とは言えないけど、まぁゼイタクの象徴みたいな朝ゴハンがあり、セクトとはシャンパンみたいなものです。ヘタなシャンパンよりずっと美味いお酒です。それ、しましょう!

lara さんのコメント...

げ、自分でも間違ってるし!!
オーストラリアだと、言われます。。

saxman さんのコメント...

laraちんさま
そうですか。わかりました。
そこまで言っていただけるのなら
ぜひ前向きに検討させていただくことにしましょう。
飛行機片道12時間ぐらいかかるんでしょうかね。
なんだか今から緊張してきましたよ(笑)
せっかくなら他の国にも寄って、いつもお世話になってる方に挨拶ぐらいしたいけど
そんなの無理かなぁ~
ま 心の準備が出来たら、改めて連絡させていただきますね。
ちなみに日本語が入力出来るネットカフェなんてありますかね?
あるワケ無いですね(笑)

lara さんのコメント...

フライトによってはヨーロッパ内2フライトくらいが同じ料金で使えるのもあると思うので、探してみてはいかがでしょうか??
あんまりいろんなところに飛ぶと休暇なのにクタクタになっちゃいそうですが、2都市くらいだったら悪くないかもですね。
ネットカフェ事情は詳しくありませんが、入力も出来るところがあると思いますよ?読むのはどこでもいけるんですけどね。。
よし、いらっしゃるまでに言い訳無しでマックを御用意させていただきます!これでアップも大丈夫ですね☆

saxman さんのコメント...

あはははは!
なんだか本決まりになっちゃいそうで。
この歳で一人なんで金はあるんですよ。
休みもちゃんと取れれば9連休なんで時間もあります。
あとはね勇気(笑)だけなんですよ。
うーんホントに行ったら私にとっちゃすごいことです。
コレも何かのご縁なので、マジで検討いたします。
明日帰りに「地球の歩き方」でも買ってきましょうか。
��年前に一度だけ使ったバックパックが捨てずに今もあるんですけど
��0過ぎたらみっとも無いか!
ちゃんとお返事しますんで、しばしお待ち下さいませ~

lara さんのコメント...

ぐふふ。それでこそキーちゃん!!<謎

saxman さんのコメント...

ハハハ
そうでしょうそうでしょう。
で、「キーちゃん」って何でしたっけ?(笑)
子供のときに近所で一番仲の良かった男が「キイちゃん」でした。
仲の良かった女の子は「なおみちゃん」。
二人とも結婚しててエラくなっちゃってさぁ。
やだなぁ~