2006/04/08

決算週間まとめ日記。

��月3日(月)


060404a.jpg


朝メシです。
焼きウドン残り & テンプラ味噌汁 & いなげや大盛りごはん。

炭水化物ばかりのごはんです。
朝メシはこれぐらいがちょうどいい。
普通の人はこんなゴハンをブログに載せたりしません。



060404b.jpg


珍しく会社昼メシUP。

会社そばダイエーの中にあるパン屋のパン。
名のあるパン屋よりもずっとオイシイと私は思っています。
これで500えんしないんですよ?
朝7時からやってまして、焼きたてがフカフカしててウマイんですよね。



060404c.jpg


晩メシ。帰宅11時。
オリジン弁当が家の近所に先月開店しまして、初めて寄ってみました。
あ ちなみにナットウは売っておりません。
メシ大盛り&オカズ2品で700えん。
前から思ってますが、やはりここは商売上手ですよ。
こんなメシでもカップ味噌汁とナットウを合わせると1000えんの出費です。




��月4日(火)

060404d.jpg


朝メシです。
今週は仕事に没頭すると決めてましたんで、松屋の豚めし大盛り&サラダ490えん。
バイト2人組は女の子チームです。
どうせ同じ時給ならマックにでも行った方がいいと思うんだがなぁ~



060404e.jpg


晩メシ。吉野家の豚しょうが焼き定食490えん(ぐらいだったか?)。
深夜だからかバイトは男一人。こいつがやる気0でして、究極の愛想悪さでした。
相方が急に休んだのか一人で大変なのはわかりますが、呼んでもひたすら洗い物を続けて、
奥から出てこないのには困ったものです。
先客が勘定をしようにも全然出てこなくて「金払わねえぞバカやろう」と怒りだし、
私を含め3人しかいない店内は一時緊迫しました。



060404f.jpg


このよくわからん写真は、この晩の宿カプセルホテルでっす。
会社のフロアにあったソファが撤去されてしまったので、仕方なく泊まることにしました。
��年前までなら平気で地べたに寝たもんですが、歳をとったか贅沢になったのか。
いつものことながらドタドタ音はするし、他のオヤジのいびきは響きまくるしで
カプセルっちゅーところは居心地が良くありません。
タクシーで帰る手もあるのですが、自腹だと15000えんもするし、経理マンは
会社の費用でタクシーに乗ってはいけない、という頑ななポリシーが私にはあるのです。




��月5日(水)

060404g.jpg


オサレにタリーズで朝メシです。
ミレニアムを迎えた頃から日本にも入ってきたカフェ文化は、歓迎すべきものであると
思っておりますが、やむを得ないにしても値段が高過ぎるのはいただけません。
パンが二つと本日のコーヒー(ミディアム)で1000えんですよ??
私が高校1年の時に初めてバイトしたときの時給は410えんだったんですけどねえ・・・



060404h.jpg


晩メシです。オリジン弁当のおにぎり3ケ。
よくわからん写真ですいません。

帰宅1時。
火曜日からずっと帰れないと思って3日分の着替えを持ってってたのですが、
今年の決算は1泊だけで済みました。




��月6日(木)

060404i.jpg


朝メシです。ファミリーマートのおにぎり3ケ。
��時間前に食べたばかりなのに、またもやおにぎり。
飽きるといけませんので、一応ブランドを変えてみました(笑)
いつでもどこでもおにぎりが買えるっていうのは、密かに日本が世界に誇れる文化
なんじゃないでしょうかね。



060404k.jpg


なんだかわからん写真ですがオリジン弁当晩メシ。

この日の朝刊で絵門ゆう子さんが亡くなったことを知りました。
朝日新聞連載の「がんとゆっくり日記」は3年前から愛読してまして、先週のコラムは
最近調子がよろしくないようなことが書いてあったので、大丈夫なんだろうか・・・
と心配してたんですけどね。

そっかぁ・・・

どうしてもテレビニュースが見たくて、気合で10時半に帰ってきたのですが
報道ステーションではやりませんでした。
考えてみれば朝刊に載っているんだから、前日のうちにやってしまったんでしょうね。




��月7日(金)


060404l.jpg


朝メシです。松屋のチキンカレー大盛り&サラダ490えん。
カレーがサラサラし過ぎて、はっきり言って全然おいしくありません。

昨日は6時前にあがって、帰りに魚屋で買い物をしてきたんですが、
メシを炊くのが面倒になって何も食べずにそのまま寝てしまいました。


昨日の午前中に06年度決算値をwebに入力し終えて、とりえあずひと段落です。
もしかして間違えたかなぁ~ってトコもあるけど、まぁ申告で直せばいいや。

久しぶりに仕事に没頭した一週間でした。
��年前まではずっとこんな日々を過ごしていましたけど、
こんな仕事漬けの生活の方が自分の性に合っている気がします。
仕事は忙しい方がいいよね。






んで、今朝の朝ごはん。



060406a.jpg



・魚屋で買った焼きサバ280えん
・二腹下さいと言ったら4切れも買わされてしまった(1400えん)激ウマ明太子
・トマトマヨビヨ
・メカブみょうが味噌汁
・炊きたて無洗胚芽米てんこ盛り
・只今タリーズマジソンコーヒー2杯目。


今朝は天気が悪くてやや寒く、今にも雨が降り出しそうです。
桜の花が風に乗って飛んでいるのがベランダから見えます。


さて、
溜まってた日記も書き終えたし、今のうちに洗濯するか。
ああ、10時に郵便局に行かなきゃいけないんだっけ。

0 件のコメント: