2006/04/09

4月9日の日記。

060408b.jpg



・鶏もも肉とコンニャクの煮物
・ありあわせ野菜即席漬け
・キリンまろやか酵母×1
・これからコーヒー飲んで寝ます。



先ほど風呂を出てから、半年ぶりに体重計に乗ってみました。
半年前のスーパーダイエットの後、周りから

「ずいぶん痩せたよなぁ~」
「別人みたいだぞ」

などと言われまくり、調子に乗って油断してたことは事実なのです。

気合を入れればいつだって痩せることは出来るし、昔のような暴飲暴食はしてないから
リバウンドがあっても、せいぜい5キロぐらいだろうと思っていたのですよ。


で、ですよ。
半年前に2ヶ月気合で11キロ落としたのに、なんと元に戻ってるじゃねえかよ!


060408c.jpg


おおーっコレは一体どういうことだ。
そりゃたまにはテンコ盛りを食べるときもあるけど、メシの量はたいして多くないと
私は思ってるんですけどね。

コレはアレか。
加齢で新陳代謝が衰えてきてるのかもしれんな。
くわばらくわばら。
いかんよなぁ・・・


いくら女とは無縁の生活をしているとはいえ、このままデブ一族に舞い戻って
ノタレ死ぬのは、あまりにも人生がもったいない。
まず、明日から出来ることを始めなくてはならん。


��一食のメシの量をMAX一合とする。外食での大盛りは以降の人生禁止する。
��スパも一食100グラムとする。ビールを飲んだ日は以降の人生メシを禁止する。
��有限立法で肉は鶏肉だけとする。豚や牛は太るイメージがある。
��気候も良くなってきたし、土日は必ず運動をする。
��ひたすら念じる。


とりあえずこんなところか。
半年前のようにベジタリアンになれば、5キロ減ぐらいはたやすいことかと思うが
あん時は痩せるヨコシマな大義名分があったからな。

今ひとつ乗り気になれんが、中年デブ一族から脱出するために今月末の目標は
どぉ~んと小さく2キロ減(ナンダソレダケカヨ・・・)!



ちゅーことで、
イギリス在住ななっちさま『部活動再開のお知らせ』にトラバいたします。

060408d.jpg
※すいませんロゴパクりました


願掛けるもんが無いとダイエットも続かないんだよなあ。
あんま自信ねえなあ・・・


んじゃ、痩せた暁には何か良いことが起きるってコトで。
そう信じて続けるっきゃないか。

宝クジでも買っておくか。ハハハ

6 件のコメント:

mewmew_dw さんのコメント...

ファイット~イッパァ~ッツ!って、ことで・・・ダイエット無理せず頑張ってください。
量を今より少し減らせば、牛肉も豚肉もいただけると思います。
あれもダメ~、これもダメ~じゃ、つまらないですよね。おいしいものがいっぱいある、今の世の中・・・。
私は日本に帰ったら焼肉やさんへ行きたい!で、ビールを飲む!^∇^/

ななっち さんのコメント...

ロゴ、完全な冗談で描いたので、全然美しくもなく、デザインとしても最低部類なために部員ブロッガーさんの美意識に会わないかも(TT)と不安です。 だれかデザイン得意な人いないかなぁ~
載せてくれてありがとうございますくらいの感じですよ(笑)
部長命令として、毎日腹筋をちゃんとしたかどうかブログに書いてくださいね・・なーんて(笑)
あの・・思うんですが一合=一食は多くありません?? うち一合=2人分の一食ですよ。

しっぽりーな さんのコメント...

おお、鮮やかな(笑)リバウンド~!やっちまいましたか…。
でも、でも、大丈夫ですよ~!気をつければきっと徐々に痩せてきますって。saxmanさんのその強い意思があれば。
今月末までに2キロ減っていいペースだと思うなぁ。気長に続けることが大事です!
がんばれ~!\(*⌒0⌒)b

saxman さんのコメント...

みゅうみゅうさま
こんばんわ。勝野洋です。
私の食事を見ていただいてわかると思うんですけど、
そんなに大盛りライフって程でも無いと自分じゃ思ってるんですよ。
ただね。事務屋なもんでカロリーを燃焼するトコが無いから、身体にたまってしまうんでしょうね。
じゃ ないのかなあ~
みゅうみゅうさんちの近くには焼肉屋が無いんですね。
そーいえばカナダ牛って(少なくても私は)聞きませんね。
アメリカもオーストラリアもカナダも似たようなもんだと思ってんですけど、
牧畜業って盛んじゃないんでしょうか?
考えてみればカナダからの輸入品って聞かないですよね。
なんだろう?思い浮かぶのはセーターぐらい??

saxman さんのコメント...

ななっち部長さま
ロゴの件は卑下されてるんじゃないかと思うけど、全然そんなこと無いですよお。
日本にいたときのITの仕事(これはコメントもらってたからいいですよね)って
もしかしてデザイン関係じゃないの?って、お腹のぐるぐる見てて思いますよ。
私なら絶対にこんなの書けないもん。
過去にペイント使って書いたの何回か載せたけど、小学生並ですよ。わはは
一食一合多いでしょうか?相方さんが少ないんじゃないの??
わたし6年前(35歳)は一食一合半食べてたんですよ。だから今の量は多いと思わないの。
ただねぇ~今そんなに食ったらさすがにもたれるよねぇ。
腹筋→今日はゼロ回です(笑)
メシ食っちゃうとダメなんだよ~

saxman さんのコメント...

タマネギ姫しっぽりーなさま
私もですネある程度のリバウンドは覚悟してたんですよ。
だって半年前のダイエットはかな~~り無理してやってたんですもん。
コメント頂いたようにそれだけ強い強い強い意思があったということなんです。
いや~今だから書いちゃいますけど、すっごいキレイでカワイイ人だったんですよ!
ナイショで「どうよ?キレイな人でしょう?」って見せてあげたいくらいです。
冷静に考えれば、身の程知らずもいい加減にしろ!ってトコなんでしょうけど
あん時は落ちるとこ(笑)まで落ちてもいいやと思ったもの。
今どうしてんのかなあ。元気でいるだろうか。
シアワセになってくれてたらいいんだけどなあ・・・
なんてヒトリゴトすいません。
とりあえず今回は目標の無いまま始めることにしました。
そーねえ目標は「健康」にしましょうか。
じじくせ~