2006/04/19

4月19日の日記。

060419.jpg



・トーフのめんつゆあんかけ丼(おいしい)
・日曜日から漬け込んでいる黒豆のまだか漬
・インスタントしじみスープ
・ただいまスタバ1300えんゴールドコーストブレンド。



私の通勤経路はバスに乗って私鉄に乗ってJRに乗ってパン屋に立ち寄るコースです。
朝6時40分に家を出て、会社に着くのは8時20分。始業10分前です。
今週は特に理由は無いのですが、気分を改めまして6時半過ぎに家を出ています。
��回乗り換えコースの通勤ラッシュ前の10分というのは大きくて、会社最寄り駅に
��時50分ぐらいには着いてしまうんですな。

駅の周りにはコーヒーチェーンが沢山あって、時間に余裕のあるときはグランデを買って
会社で飲むのがお決まりのコースでしたが、月曜からタリーズの店内で飲んでおります。

これがなかなかいいもんでしてね。
子供が少ない街だから店内は静かで落ち着けるし、わずか290えん足らずで
心の余裕というか、朝一番からなんとなくオサレな気分に浸れるものです。

今までこんな習慣は無かったけど、こんだけ気持ちがゆったり出来るんなら
これからも10分早く起きて続けよっかな~と帰りがけに思っていたのですよ。


ところが-

駅に着くと定期が無い。
にゃいにゃいにゃい!

くっそーぉ買ってからまだ一ヶ月も乗っとらんじゃねえかよ!!
この怒りの矛先を一体どこへ向ければいいのか。
ち・き・し・ょー!!!!!


そんなことで私のオサレライフは3日でオシマイになってしまいました。
あぁあ~

4 件のコメント:

Cheery さんのコメント...

豆腐のめんつゆあんかけ丼ヾ(*´∀`*)ノ
おいしそうです(*ゝω・)b⌒☆NE!
��豆腐 mixed with 醤油 on the 白ゴハン>
ならやったことありますw
定期、私も失くしたこと2回ほどあります。。。
��度目は奇跡的に戻ってきましたが、2度目はダメでした。゚(゚´Д`゚)゚。
失くしたって気付いた瞬間凹みますよねー

hirococco さんのコメント...

はじめまして!hirococcoと申します。
もしかして少しだけどこかでお会いしてるでしょうか?
写真のお箸と盛りのよさになんとなく見覚えがあり、コメントさせていただきました。
お元気そうでなによりです。
また遊びにこさせていただきますね。
��S 定期券見つかるといいですね。かなりの額とお察ししますが。。。

saxman さんのコメント...

Cheery☆ちゃん
"トーフあんかけ丼"
絶対においしいですよ!これならVANでも作れるでしょ~
やってごらんさいよ。
・トーフを小さめに手でちぎって水を少しいれて茹でる。
・めんつゆを入れて、グツグツいってきたら水溶き片栗粉をたらり。
・ネギぱらり&おろしショーガ。
お味は保証いたします。
��<豆腐 mixed with 醤油 on the 白ゴハン>
私は今までの人生で500回は食べてます(笑)
定期券はおかげさまで出てきました。
これもきっとcherryちゃんが祈っててくれたおかげだよアリガトウ!
��・・・って女の人なら書きそうだよね 笑)

saxman さんのコメント...

ホッピーひろひろさま
どうもはじめまして。イラサイマセ~
どこかでお会いしたことあるって、もしかして新宿とかでしょうか?
いえいえきっと人違いですよ。
この箸は今年に入ってからいなげやで買ったもので、ごはんの量も2週間前から
��/4合とお子様並というかおじいさん並しか食べてないのです。
なんちゃって!
それにしても簿記2級って一体誰かと思いましたよ!
言って下さいよぉ~私がタダで教えてあげますっちゅーに。
私が簿記2級を取ったのは22歳のときでした。
他の習い事と違って実務で使ってますから、忘れるこたあ無いです。
��ただ工業簿記は忘却の彼方であるかな・・・)
あれ合格するっていくつになっても嬉しいもんですよね。
オメデトウゴザイマス!!