2008/04/21

4月21日ただいま23時10分也。

CIMG3314.JPG




・甘塩鮭とおじいさん野菜のホイル蒸し
・魚屋で買ったミョウガ味噌漬け(かなりイケる)
・朝煮たナメコトーフ味噌汁
・朝炊いた麦ごはんコンマ9合
・カコナールカゼブロックUP錠×3錠。



会社にいる間は全くそんな気配も無いのですが、
先週からずっと続いてる風邪が治らないので
今日の帰りに違うクスリを買ってきました。

朝と晩だけ。通勤電車に乗ればなんとなく忘れてしまう。
発熱は無く、ほとんどセキ・クシャミも出ず、
あるのはノドのイガイガとハナだけなのです。
今この時間もノドがほんの少し腫れてるような気がしないでもない。

しかし随分と長引くもんだよなあ。
いいかげん今晩あたり治るタイミングだと思うんだけどね。


さて 寝ようか。
明日は一日中ずっと会議だ。

4 件のコメント:

ららん さんのコメント...

ただいまー。オランダでにしんを屋台で食べてきました。満足。
ホームレスの人達が道ばたで売っている新聞、ここにもあります。それは割とインテリ系の人達が買うものとして確立しております。私は買った事ないけど、買う皆さんは『政党に左右されていなくて一番まともに読む気になるモノ』とおっしゃいます。そうですよね、根本的に社会を考えるってそういうことだ。まずはしわ寄せがくる人達が余裕を持って安心に生きる事が出来るようになってから、贅沢な悩みを解決するべきですね。
今日もご飯が食べることができて、ネットでおいしいゴハンも拝見できて、シアワセざんす。
この、ホイルのたまごがいいです~。

saxman さんのコメント...

ららんさま
おはようございます。
遠距離出張ごくろうさまでした。
ホームレスの方たちが何らかの読み物を売る文化?は
欧米では以前からあるらしいですね。
日本は・・・どうでしょうまだ定着したとまでは言えないじゃないでしょうか。
私がいつも買ってる場所で他の方が買ってるのを見たことは
一回しかなくて、そんときは若い女の人でした。
売ってる人もその道のプロじゃないんで
『ありがとうございましたあ~』って大きな声で言うから
なんかちょっと恥ずかしいんですよね。
でもビッグイシュー面白いですよ。
普通に読み物雑誌としてそれなりによく出来てると思います。
ただ、同じもんが100%営利目的で本屋で売ってたとしたら
・・・きっと買わないでしょうね。
そんじゃ会社行ってきます。

ららん さんのコメント...

あはは。<大きな声 うん、ちょっと人通りが多いところではびっくりしちゃうかも。
でも、読んでみたいな。
今日はまた午前中の自由時間を利用してIKEAへ買い物。昨日なかなか寝れなくて、古いインテリアの雑誌を見ていたら急にいろいろと思いついて。えへ。
と、言ってもクルマの人達を動員した訳ではなく思いつきでお色パークまでちゃりお出かけだったので帰りは結構たいへん。蘭の鉢植え、ろうそく、ろうそく立て、ベッドカバー、クッション、グラス。ぎりぎり持てる(重さじゃなくて大きさ^。^)、ていうところで買い物は打ち切り、帰ってきました。
来週の水曜日にパーティーをしようと企んでいるのでいろいろと。誕生日なんだ。プロセッコのマグナム瓶あけて、ぱぁっといくぞー!写真送りますね。

saxman さんのコメント...

ららんさま
今週はクタクタモードで返事遅れてしまいましたスイマセン・・・
ええと
ららんさまのご自宅からオイロパークまでって
私は自転車乗るけど結構距離ありましたよね??
��年半前に私が泊まってたホテルからトラムに乗って確か20分強あったような。
そんでも上り下りは大して無かったと思うから
真冬じゃなければ自転車で出かけるには一番気持ちの良い距離かもしれません。
あれからネットで「ザルツブルグ」をキーに色々見たりしてますけど
オイロパークの周りにレッドブルのスタジアムがあるみたいですね。
ヤー行きたかったなァ~それとオイロパークはゼヒゼヒもう一度行ってみたい。
出来ればスーパーの陳列棚を眺めるだけじゃなくて
一週間分の食料を思いっきり買い込んでみたいもんです。
いーなー
プロセッコってなんだ?
おおそれにお誕生日でしたか!?
前倒しでオメデトウございます!