2008/04/15

まだまだ火曜日4月15日ただいま22時39分也。

080415 003.JPG




・胡麻マヨがけ電子レンジチキンサラダ
・レタス海苔サラダ
・久しぶり平日モルツ500



え~
今晩のセンス無い葉っぱモノ2品なんて献立は
本日の仕事による疲れ具合と家庭の事情によります。
食べないと悪くなっちゃうんで無駄にしたくないのなら仕方ない。

以前ならキャベツ半分買ってきたらレシピにどうあろうと
残すと面倒臭いからドバドバと全部入れてたもんですが
今年に入ってずっと小遣い帳をつけてるんでその影響でもあります。

まぁそんな寝言モドキはどうでもよくて
日曜日に作ってみた海苔レタスのサラダがウマいのなんのって。
めんつゆとオリーブオイルを混ぜたのをかけるだけなのですが
でも普通そんな組み合わせ思い浮かぶぅ?
やっぱ本当に料理好きな人は違うんだなぁと思いましたよ。
私だったらせいぜいショー油にラー油を混ぜるぐらいしか思いつかないもんね。
もうひと工夫したにしても、そこに酢を入れるぐらいで(笑)

作者へ敬意を表しまして
クックパッドレシピへのリンクを勝手ながら貼らせていただきます。



レシピ レタスと海苔だけ!!簡単サラダ? by 地鶏の町の子



思いがけずも香典返しが海苔でやや途方にくれてしまったとき。
同胞の一人住まいの方。ぜひ一度お試し下さいませよ。
絶対ウマいって!

0 件のコメント: