2004/11/27

11月27日の晩ごはん

041127


・鶏のオリーブ煮
・ブロッコリの白あえ
・銀河高原&モルツ350

油の方はよく使うが、オリーブなるものを初めて食べた。
2、3個をまとめて口に入れて咀嚼する。ガリッと舌を噛んで流血。
考えてみれば当たり前のような気もするが、コレは種が入ってんですね。
クセになる味。なかなかうまい。

このオリーブは200ナンボの瓶詰めを使用。これが輸入物だから蓋が全然開かない!
股に挟んでリキ入れて唸ってもダメで、お湯を沸かして蓋にあてても全然ダメ。
この時、親指と人差し指を火傷してしまう。
格闘すること20分強。もう瓶を割るしかねーのかヨ!、とミッフィーポットで
蓋をポコポコ叩いたら簡単に開く。
ここら辺は日本のモノの方が優秀ですなあ。

今日も体調がよろしくなく、半分寝て一日が終わってしまった。
貴重な休みの明日を無駄にしないためにも今日は早く寝ます。
平日は勝負にならんけど、これでも休日は数ある「奥さまお料理ブログ」に対抗しているのですよ。

このオリーブ煮の味ですか?

簡単,おいしい,ああしあわせ!




0 件のコメント: