2004/11/25

11月25日の晩ごはん

041125


・昨晩の残り厚揚げ入り筑前煮(あと一回分アリ)
・アサリ酒蒸し
・サッポロ冬物語350×2

今日は給料日でした。ウチの会社も1年くらい前から明細がweb化になって、それ以降
一度も明細を見ていません。チョンガーにはあまり関係無いものです。
世間一般はいつだか知らんけど、ウチは来週金曜12/2がボーナス支給日です。
私は仕事柄一ヶ月以上前に平均月数がわかります。この冬もかなり厳しいです。

ウチの会社の査定は期首に自分で目標を立てて、それに対して5段階で自己評価をする。
それを上司が見て鉛筆を舐めて、更に部長が見て又鉛筆を舐める。
どの会社も似たような仕組みがあると思うけど、一応わかりやすい仕組みになってるわけです。
我々スタッフ部門は数字に置き換えにくい点もあるんですけどね。

私は上期に立てた5つの目標に対して、あえて全てに“E”を点けました。
わかりやすく言うと、通信簿でオール“1”です。書かなくたってわかるか。
20年近くサラリーマンをやってるけど、こんなことは始めてです。
それまでは真ん中より下に点けたことは一度も無かったんだけどな・・・

ブログじゃ楽しそうにしてるけど、これが現実。
悔しいけれど自分じゃどうしようもない。

でも、
来年こそは人の倍働いて、絶対に汚名挽回して見せますよ。
悔しいなあ~・・・ほんと悔しい。


寝不足なんで寝ます。

今日は女々しく愚痴を書いてしまった。
ま、いいんだ。これは自分のブログなんだから。

0 件のコメント: