2004/11/14

11月14日の朝ごはん

・じゃこチーズトースト
・納豆トースト
・残り野菜何でもコンソメスープ

昨夜はUPをバックレてしまったので違うことを書こうと思っていたんだが
たった今朝刊を見てビックリした。
「紀宮さま婚約内定」と出ている。
我々独身者の希望の星、そしてプチ皇室ファンの私からすれば正直残念な気持ちもある。
こうなると残る希望は知世ちゃんくらいしかいないんである。

相手のプロフィールを見ると、おぉ!39歳とある。しかし写真を見ても私とは仲良く
なれなそうなタイプだし、ネクタイが曲がっている。
なにもこんな男と結婚しなくてもいいと思うんだがな・・・
まぁオメデタイ話なので、これ以上の悪口はやめておく。

中学1年の正月に門前仲町(東京都江東区)の親戚の家に行って、大人たちは
皆飲み始めヒマだったもんだから、地下鉄で浅草まで出掛けた。
東武浅草駅のホームで駅員が「道を開けて下さい!」と急にザワザワし始め、
何かと思ったら今の天皇皇后両陛下が手を振りながら歩いてきたんである。
距離は約15メートル。はっきり顔が見える。
それまで有名人といえばフィンガー5のタエコくらいしか見たことがなかったから、
感動に打ち震えてしまった。

それ以来なんとなくの皇室ファンである。
昭和天皇崩御の際は一度会社に行ってから皇居へ行った(あえて記帳せず)。
皇太子の結婚パレードの時も休出していたが、自転車で見にいった(全然見えない)。
テレビで皇室特集なんてあると何気に見ている。なんとなくだが良いもんである。


さて全然話は変わるが、あと一ヶ月でかなり痩せなければならない事情が出来てしまった。
当たり前だがクリスマスなんてもんには関係無いが、とにかく痩せないと困るんである。

ビールは飲みたいし、今日は雨だからエアロビは遠いし、駅まで歩くと通勤時間が片道
2時間20分になってしまうしな・・・
残る道は念力ダイエットしか無いんだが、自分への戒めの気持ちを込めて毎日体重を
記録していこうと思う。


0 件のコメント: