2004/11/10

11月10日の晩ごはん

・天玉うどん

今日は教育の帰りに、軽く焼き鳥屋で飲んできました。二人で5000円弱。
腹減ったんで、うどんを煮ました。

今日の単元は「CS推進」。会社員なら耳にする方も多いんじゃないでしょうか。
カスタマー・サティスファクションってヤツです。

外部講師、しかも財前直美似の美人オンナ講師だったので、いつもより眠気度は少なめ。
私は経理マンのくせに日経もビジネス書も読まないトンデモ社員なので、色々と
面白い話も多かったです。

そのうち一つはディズニーランドの話。

子供がアイスクリームを食べながら、スペースマウンテンか何かに並んでいる。
で、その子の順番がやってきたけど、食べかけのアイスクリームは持っていけない。
そこへキャストが来て「じゃあ私が持っててあげるから乗ってきて下さい」。
あれは5分くらいあると思うのですが、出口にキャストが待っていて
「楽しかったですか?」と元のサイズと同じアイスクリームをその子に渡す。

つまりアイスは5分の間に溶けちゃうけど、その間に同じ分量を足して顧客満足を得る、
という都市伝説のようなお話です。
ほほぉ~なるほどねーと思いましたね。

で、ディズニーランドのリピーター率というのはどれくらいあるか?という質問に対し
私は7割のところで手を上げたのですが、なんと98%のお客さんがリピーターなんだ
そうです。

こんな私も一応ディズニーランドのリピーターなのです。
1回目:開園の年18の時に彼女と行きました。
2回目:27~8の時会社のレク費で、部の若いのだけ6人で夜に行きました。
以降は全くナシ。

半年くらい前の飲み会で「マイケルジャクソンのにまた行ってみてえなぁ」と言ったら
「yamadaさん古過ぎですよ古過ぎっ!アッハハハハ」と馬鹿笑いされてしまった。
もう無いんですね。


今日の教育で絶対に眠くならない方法を発見しました。

うんこを限界まで我慢する。

つらかったです・・・


じゃあ無洗米をセットして寝ます。

0 件のコメント: