2006/03/30

3月30日の日記。

060330a.jpg



・意外にウマかった10分レシピひきわり納豆3パック入り150グラムスパ
・ただいまスタバコーヒー


今晩、会社を出たのは8時45分頃。
やや小走り状態で駅に向かいました。
なぜなら駅ビルの中にある本屋は9時に閉まってしまうからなのです。



060330b.jpg


買ってきました本日発売『浦沢直樹 プルートゥ』最新刊。

今朝の朝刊にこのマンガの一面広告が出てまして、見た瞬間に今日中に絶対に買うぞ!と
その時点で今晩は9時前にあがろうと決めていたのでした。
これがめっちゃ面白いんですよねえ。


私は子供の頃に読んだマンガは他の人より多分少なくて、今までの人生においても
週刊マンガを買ったことは一度も無いのです。
この前書いたロックミュージックじゃありませんが、若い頃は自分がオトナになったら
司馬遼太郎・池波正太郎路線を読むようになるんだろうなあ、それがオトナだよなあ、
なんて思っていたもんです。
もちろん両氏の本も読んできてはおりますが、面白いマンガはいくつになっても
やっぱ面白い。

今朝見た朝日の新聞広告ってのは、なんと経済面の隣一面なのです。
これはオトナをターゲットにしているということですよね。
きっと私と同じように「お!これは帰りに買って帰らなくちゃ」と思ったオジサンも
ニッポン中に大勢いると私は強く思うのですよ。

あさって土曜日は気合で休むことにして(ヲイヲイ大丈夫かぁ~)、
明日の晩は布団に入って、それから1時間たっぷり楽しまさせてもらいますかね。
いや~楽しみだにゃ~


けどあれだな。
果たして「オトナ」っちゅーのは、大体いくつ以上を指すもんなんでしょうかね?

2 件のコメント:

machakix さんのコメント...

恋の痛手を知ったときから人は大人になるんじゃないでしょうか...。なんちって...。

saxman さんのコメント...

machakixさま
こんばんわん♪
随分とカッコいいこと書かれますねえ。
痛手っていうのは片想いもアリでしょうか?
そうじゃないと私はもしかすっと永遠にオトナになれないかも・・・(泣)
ピン子さまはそこいらへんカッコいい話沢山ありそーですね。
気候だけは春めいてきましたけど、
私の生活はずっとシベリアツンドラ地帯ざんす。。。
��月半ばにはサックス始めますからね!