2006/03/21

3月21日の日記。

060321b.jpg



・今週の常備菜その1:味噌じゃが
・今週の常備菜その2:にらチクワ玉子とじ
・今週の常備菜その3:小松菜ピリカラマヨ和え
・今週の常備菜その4:レンコンキンピラ
・キリンゴールデンホップ&グリーンラベル×2


休みだということもありますが、今晩はなんと4品も作ってしまいました。
これだけ一度に品数が並んだのは、ブログを始めてから初めてのことかもしれません。

いえいえ突如料理魂に目覚めたとかそんなんではなくて
��ヲイヲイそこまでのメシじゃねえだろうよ)
明日で3月も22日ですからね。
年度末なんで、そろそろオケツに火が着いてきたもんで
明日あたりから気合を入れて仕事をしなきゃマズイなぁと。
なので今週のメシをまとめて今晩のうちに作っただけのことなのです。

思いっきり疲れてたり、面倒臭かったりだったら
帰りに11時まで開いてるいなげやで惣菜を買ったっていいんだし、
駅前の松屋で豚丼大盛りを食べて帰ったっていいのです。
それこそ先々週、ウチから3分の場所に24時間のオリジン弁当も出来たことだしね。


ただねぇ~
そんな食生活じゃ味気無いと私は思うんですよ。

作ってから日にちが経っててもいいんです。
マズくたっていいんですよ。

自分の生活の中で唯一のささやかな楽しみというのか、
やっぱ自分で作ったもん食べないと、生きている実感が無いんですよね。

あ~今晩はだいぶヨッパらっとるな。


さてぇ
ニッポンも勝ったしサ
洗いモンして朝メシの用意して、コーヒー飲んでから寝るとするかね。



しっかし今晩のメシは塩辛いモンばっかりだったな。
こんなもんばっか食い続けてたら死んじまうぞ。
だっはっは

0 件のコメント: