2006/03/01

3月1日の日記。

060301.jpg



・ベーコンとキャベツのにゅうめん
・初めて買ったいなげやのレバカツ100えん(オイシイ)
・これから洗物して朝メシセットしてキーコーヒーキリマンジャロ飲んで寝ます。


今日から3月になりました。

我々経理部員の頭に思い浮かぶのは「年度末」「決算」ということになりますが、
普通の人だとやっぱり「春」ですよね。
けれども今日は朝から一日中雨で、おとといぐらいまでは暖かくなってきたというのに
寒い寒い冬に逆戻り。
こんな天気だと、こっちの気持ちまで滅入ってくるってもんです。


一人寒い夜には一人サムいゴハン(笑)

でもですネ。
こんなんでもそれなりにウマかったから、今晩のところは良しとしよう。
平日晩はこれだけ食べられれば、私には充分なのです。


今週末は二日間とも晴れて、もうそろそろ暖かくなってくれないもんかね。
今年の冬は寒かったわ。

9 件のコメント:

lara さんのコメント...

前に書いたコメントがなぜか消えていて、悲しかったっす。
でももしかしたら「確認する」を押して満足してたのかもー。
すっごく、美味しそうです!
あったかスープ系ゴハン、いいですよね。にゅうめん。炒め物もめちゃそそります。
こっちもねー、スゴク寒くなっちゃったのですよ。
雪降ってます。。。
寒さに負けずおげんきで~☆

saxman さんのコメント...

laraちんさま
こんばんわ。
今晩は11時半前に帰ってきたのでブログはお休みです。
コメントの件ですが、最近はそうでもないですけどここのブログはボロいトコありまして
たまにせっかく打ったのが消えちゃうコトがあるんですよ。
いやいや大変申し訳ございません。
まァタダで使わせてもらってるんだからしょうがないけど、カックンと来ますよね。
それがあってからはテキストファイルにタイプしたものを貼っつけるようにしています。
それと・・・
本来ココで聞くべきことでは無いんですが、おとといかな?なんだか変わったメールを
頂戴しましたけど、あれ間違って送られたんですよねえ?
メールしてそれだけ聞くのもなんだと思いましてですね。
あ~今日は少し疲れました。
ではでは おやすみなさいませ~☆

laraちん さんのコメント...

あはは。間違いじゃないです。でも、もしかしたら添付がうまくいかなかった??
笑えるCMが入っているのですけれど。ぜひぜひ、見てください。ちょっとイタイくらいのバカにしかたなんですけどね。。
これは、消えませんよーに!えいっ!

saxman さんのコメント...

私んトコですねSPAMメールが一日に30通ぐらいくるんですよ。
フィルターかましてあるんで添付ファイルはすぐに開かないようになってんですが
そっかぁーだったら一言書いといて下さいよぉ~
中身見てエロじゃないのはわかったんですけど、もしや私に今から外国語を勉強しろとでも・・・?
なんて思ってしまいました。
ふ~んあんなこと出来るんですね。私もなんかオモロイの見つけたら送らせてもらいますよ。

lara さんのコメント...

いえいえ、これはただ単に笑うものです。お勉強のススメではありません。でも、いいっしょ?この、上司のいかにも軍隊式アホくさ真面目さと、若いのの頼りないカンジ。しかも素晴らしいオチだとお思いではあーりませんか??
もともと冗談が通じない系のドイツ人の中には笑えない人達もいるかもなぁ。。

らら さんのコメント...

はい。今度からは忘れずヒトコト書きます。スパムもどきでごめんなさい!!

saxman さんのコメント...

laraちんさま
最初はてっきりSPAMだと思ってたから開くのを躊躇してたんですよ。
でもlaraさんだから大丈夫だよなぁウィルスじゃないよなぁ・・・と開いてみましたらば、いきなり深刻な場面が。
むむむ一体なんだこれは・・・?
あんまりSPAMが多いんで、昨晩10年近く使ってたメールアドレス変えちゃいましたよ。
いや~そんなサービスがあるんですね。目ウロコでした。
「Gメールと同じID」@「今までと同じ」です。
これじゃなんだかわかりませんね(笑)

lara さんのコメント...

あははは。たぶん、わかります。
この説明のアドレスに送ってみますねー。
なんだか同僚からいろんなおもしろ物が回ってくるので、またワシヒットがあったら送ります。
なんだか、またクリスマスの時期ように雪が降り止みません。春、来るんでしょうか?!?!

saxman さんのコメント...

laraちんさま
>クリスマスの時期ように雪が降り止みません。
前にも聞いたかもですが、オーストリアっちゅーのは北海道より北にあるんでしたっけ。
こちらは昨日今日と昼間は春日和です。まだまだ油断出来ませんけどね。
ところで愛用のMacはまだ治らないんですか?(笑)
古いWindows(95じゃないですよね?)でも「ペイント」機能&フリーソフトを使えば
��P出来る画像ファイルは出来るんですけど、さすがにそんなメンドいことやってられないですしね。
治ったら色んなトコの画像UPプリーズ!