2006/03/29

3月29日の日記。

060329a.jpg



・うまあじ+フジッコ黒豆+大粒 豪華トリプル納豆飯
・タラの芽テンプラ入りインスタント味噌汁
・味付きメカブ
・これから洗い物してスタバ1300えんコーヒー


今晩の帰宅は10時。
今週はこんなメシが続いておりますが、
納豆を惜しみもなく一度に3パックもあけると、豆の味が濃くなったようでオイシイ。
ただ黒豆納豆はそれだけで食べた方が見た目はよろしいようですね(笑)


来週の初めて取り組む法人税の計算に向けて、まいんち色々調べものをしております。
少しでもわからないことがあれば、まんずはgoogle。
ウチは連結子法人なので、わかりやすく解説してるページが見つからないことも
多いのですが、ほ~んとネットって便利だよなあと思いますね。

だってですよ。
��0年前なら「今日何回電話してんだよ・・・」と思いつつもいちいち税務署に電話するか、
解説書を紐解くしかなかったんだもの。
あと10年もしたら、世の中はどこまで進歩しているんだろうか。

「あの頃わかんない時って、いちいちネットで調べたりしてさあ」
「そういえばヤフーなんてあったよね」
「おーっナツカシー!あったよあった!」

その頃は私も50を過ぎてんのか・・・
今晩はもう考えるのやめよ。


えっと
質より量で今朝の朝ごはん。


060329b.jpg


イカの塩辛飯です。
あんましブログじゃ見かけないな(笑)


それではまた明日。

4 件のコメント:

あやか さんのコメント...

いつも豪華なお料理ですねー。
わたしなんて納豆は3パックで78円のときしか買えませんっ。
もしかしてお金持ちなんですか?

saxman さんのコメント...

あやかさま
イラサイマセ。こんばんわ。
ここいらへんのメシ豪華・・・ですか?
私もこの歳までマジメにサラリーマンを続けてきたおかげで
納豆ぐらいは躊躇することなく買えるぐらいのお金はありまっする。
ビンボーな人は大豆を豆で買ってきて、靴下にでも入れて自作する手もありですよ。

ちか さんのコメント...

納豆・・・。
やってくれましたね。
しかも納豆スパまで!(爆)
納豆3箱、豪快!
ええな~・・・。

saxman さんのコメント...

ちかさま
いくら豆腐がTOFUになって世界中に出回っているとしても、
納豆がNATTOUと呼ばれる日は永遠に来ないかもしれませんですな。
私は外国人の視点に立つことは出来ないですが、日本でもよく中国東南アジアの
我々から見たらグロっぽい料理をテレビでやったりするじゃないですか。
僕らはあれ見て「うげげぇ~」とか言ってますけど、
外国人から見たらそんなもんかもしれません、と私は思っています。
なんたって豆を菌だらけにして食べてるんですもんね。
でもウマいですよ。明日の朝もリッチに3パック。
いいでしょ~(笑)