2008/02/14

忌2月14日只今22時31分也。

080214 003.JPG




・我が家伝統の味:メンチカツキャベツ中濃ソース炒め
・いわしつみれネギトーフ味噌汁
・モモヤザーサイ
・今朝炊いた麦ごはん1合
・ただいま伊藤園お~いお茶ティーパック。


---

思い返せば今から10年ぐらい前に
��ケものチョコレート(除く保険屋)を貰った栄光の年もあったのです。
「行事ですから」って感じで各々の机に配られるようなのは一つもなく、
��ョットチョットと呼ばれて貰ったものばかりだったハズ(記憶は美化される?)。
義理であろうとやっぱ嬉しいもんですよー。
もしかするとその日が私の人生の頂点だったのかもしれん。

元々何の期待もしちゃあいないけど、
やはり今年も収穫はゼロ(含む保険屋)で、
私の記憶が間違いでなければ、忌まわしき2月14日に何も無いのは
これで4年目になりました。

まァ今の私の境遇を考えればそれも当然のことであって、
会社の女(メールが発達して電話する回数もめっきり減った)と
いつも行くスーパーや本屋やクリーニング屋の女の子を合わせても
一ヶ月に異性と会話してる時間は多分10分間も無いのです。
一日の入力間違いではありませんよ。一ヶ月にわずか10分。

いつものレジの女の子が「頑張ってください応援してマース♪」なんて
お釣りと一緒にチョコをくれたらきっと涙が出るほど嬉しいだろうけど、
しかしまあ一体どこでどう進む道を間違えたんだか、
浮いた話なんかあるわけありませんよ。。。


それでも一日の最後の希望を込めて
もしや入ってないかと入念にポストの中を見てしまう(笑)



何も入ってるわけないじゃん!
あーあ。



さてと明日はこの足の状態でも
打ち合わせのため業者さんのトコまで出向かねばならず、
なので帰りは直帰する予定です。
もし18時頃までに帰れるようなら、帰りに映画を観てくるつもり。



080314.jpg



そんではまた土曜日です~

0 件のコメント: