2008/02/03

早いけどもう寝ちゃおう2月3日ただいま20時30分也。

080203 005.JPG




<<オカズは全部昼メシの残りです>>
・鶏肉とゴボウの白ワイン煮込み
・じゃことオナライモのキンピラ
・菜の花おひたし(練りカラシを切らしてたのが非常に残念)
・今朝炊いたごはん1合。
・ただいま無印プーアーティ。



怪我でロクに動き回れなくても、それなりに休日の計画は立てておりました。


朝一:駅前の温泉(早朝割引料金)で、ゆっくりと2時間以上浸かる。
朝メシは館内のバイキング。

午前:9時頃に風呂を出て、近くの24時間古本屋へ行って
残りの大沢在昌新宿鮫シリーズを全冊購入する。
その足で映画館へ行って(ポイント溜まってるので今日はタダ)
『歓喜の歌』(面白そうです)を鑑賞する。

午後:元気をつけるために昼は回転寿司。
いつもの126えん均一じゃなくて高い店に行くことにする。
絵皿を腹一杯食べたあとは近くの神社へ。
なんでも節分の豆まきに牧瀬里穂(えっ36歳なの?)が来るらしい。
人をかきわけてまで前に出る勇気は無いが、近くで見られるのなら楽しみだ。

帰り:スーパーで買い物をしてクリーニング屋へ行って
メシを作ってビールを飲んで早めに寝る。
まだまだ足は痛いものの、それなりに有意義な一日。


以上の予定が、雪のおかげで全てパアとなりました。
結局、今日も一日中ずっとヒキコモリです。
せめてクリーニングだけは取りに行かなきゃワリイかな、とも思いましたが
この時間まで雪は止むことなく、足に負担のかかる外出は断念しました。

メシの材料は昨日のうちに買ってありましたんですが、
時間あるから昼のウチに作っとくか→おおそれなりにウマそうに出来たぞ
→そんじゃしょうがねえビール飲むか、と昼からビール3缶。

あとは何もする気が起きず。
気持ちはどんどん滅入ってく一方です。


もうそろそろ一ヶ月だし、
来週はせめて普通に歩けるようになってくんねえかな・・・

0 件のコメント: