2008/02/13

明日は嫌な日/2月13日ただいま22時51分也。

080213 003.JPG




・カレーマヨたらこトースト(4枚切り)
・今週の常備菜:ベーコンめんつゆキンピラ
・秋に買って置きっぱなしの333ビール & サントリーカロリ。アセロラ350。



ここしばらくの間はなんとなく気分で
��合炊きの炊飯器でご飯を一度に3合しか炊かないので、
おとといの晩の時点で「朝・晩・翌朝」と3回に分けて食べきるから
今晩がパン食になるのは想定していたことでありました。

ただ週末じゃないんで、ビールを飲むのは考えてなかった
��そんでいつものビールの買い置きが無いのです)。
この一ヶ月はほとんど身体を動かしてないんだから、
身体のことを考えれば晩メシは

・赤子茶碗半分メシ
・40グラム納豆
・とろろ昆布汁 もしくは 白湯

ぐらいが、きっとちょうどいいのですよ。
それが-

・マヨ & 魚卵 & ビール

だもんねえ。。。


こんな日々だからこそ
一日の最後ぐらいゆっくり味わって食べたいと思うのですよ。
身体にはあんましよくないのわかってんだけど、
せめてそんぐらいないと心のバランスが取れんよなあ~

0 件のコメント: