2006/11/29

愚か者は旅の話をなかなか書き出せない。

061129.JPG




・レンジで2分 男めし
・からし菜漬け
・永谷園ゆうげ
・只今スタバクリスマスブレンド飲んでます。



鉄は熱いうちに叩け、などと申します。
記憶が薄れぬうちに今回の旅行のことを自分のために書き記しておきたいのですが、
いやあ~昨日から猛烈な時差ボケなるものになってしまいました。

おとといまでは全然平気だったのですよ。
昨日の11時ぐらいだったかな。
仕事中、急に「がくっ」と眠気がやってきまして。
普段の眠い状態とは比べ物にならない。昼メシ食った後なんてもう大変です。
「ねむい」と言うよりも「ねむつらい」。
うーん。これで少しはわかっていただけるでしょうか・・・ワカンナイカ

皆が働いているときに遊びでいった旅行だから、さすがに会社じゃ言えないし。
昨晩も9時半過ぎに寝たものの、2時頃には目が醒めちゃいましてね。
��時間の時差っていうのはこんな風にジワリジワリと効いてくるんだなあ・・・

そんなことで今晩も早めに寝ます。
ま あと2日会社に行けば休みだしサ。
休みの日にゆっくりと書くとしようじゃないか。


ええと、
今回の旅行で不思議なことに私の体調に変化がございまして、
今晩はそのことだけ書いておきます。


★良くなったこと。

多分私はもう10年以上、寒くなってきて朝家を出るでしょ。
すると条件反射の如く、咳とハナミズが止まらなかったんです。
だもんでポケットティッシュは必需品。
これはある種の持病だな、治ることは無いんだろうなと。
それが現地でもそうでしたけど、ニッポンへ帰ってきたら何も無いんですよ。
こいつぁ~びっくりです。

ヨーロッパの乾燥している空気が良かったのか、
はたまた言葉の通じない緊張感の毎日で身体がビックリしてしまったのか。
とにもかくにも嬉しいことです。
この状態がずっと続けばいいんだけどね。


★悪くなったこと。

水虫大復活。(笑)

0 件のコメント: