2006/11/05

11月5日の日記。

061105a.jpg


・鶏ひき肉とカボチャのしょうが煮(from NHKきょうの料理)
・今週の常備菜七変化:チクワキャベツ煮
・キリンゴールデンホップ&小西真奈美
・カコナールカゼブロックUP錠(これで終わりにしたい)
・これから洗い物してスタバ1500えんアニバーサリーブレンド



この3連休はカゼがずっと長引いてるせいで、2日間はほとんど寝っぱなしで
残る今日一日も会社に行ったりで、全然ストレスが解消出来ない週末となりました。

昨晩はいい加減もう大丈夫だんべと油断して、クスリが切れたこともあって
��なんたって1万円近く使ってるし)心のクスリであるビールだけ飲んで、
上はTシャツだけで寝てみれば。
��時頃寒いから目が覚めると、相変わらずハラ出して寝てるし(そりゃ寒いよ!)
なんだかまたハナが詰まって、かんでみれば再びカゼ色をしています。
さすがに今日会社に行かないワケには行きませんので、いつも通りに出勤して
途中クスリも買って(これで1万円オーバーです)、今晩ぐっすり眠れば
なんとかなるかなぁ、ってトコまで来ましたけどね。

それにしても今回のカゼは長い。
こんなにずっとひいてるのは初めてなんじゃないだろうか。
子供の頃はカゼなんかひいたって一晩寝ちゃえば治ったもんですけど、
あーヤダヤダ。
無駄に歳は取りたくないもんだと、ホント今回は痛感致しましたよ。


さてさて。
カゼを引きながらも約4ヶ月ぶりに読んだ本のコトを書こうか、それとも
今朝から読み出して「おお!こんな自分好みの世界の本は久しぶりだぁ!」と
いきなりぐいぐいハマリつつある本のコトを書こうかとも思ったのですが、
今日は2時半過ぎに上がって、帰りに地元で映画を見て来ましたので
そのことを書いて今晩は寝ようと思います。



061105b.jpg


物語は兄さんが強盗殺人事件を犯して無期懲役になっているため、
主人公である弟は世間から常に蔑んで見られてどこにいてもまともに生きていく
ことが出来ない、という救いようのないお話です。
この原作本は発売時に私買ってあったんですけど、ずっとツンドク状態で アリャリャ
なのでお話はほとんど何も知らない真っさら状態で見ました。

最近の若い俳優さんは自分が見た映画に出ていた人以外は、全くと言っていい程
知らないので、このポスター(センス悪ぅ~)の3人も初めて見る人たちだった
ので、どちらかと言えば演技もお話もそうなんですけど、なんだかNHKの
「中学生日記」を見ているような感じもありました。
ちょっとね。お話が薄っぺらいとでも言うのかな。

まァ途中に泣けるシーンはあることにはあんですけど、やっぱりYahooの映画評は全く
当てにならんよなァ、あんなベタホメな好評を書いてんのはサクラか俳優のファンか
もしくは普段映画を見ないヤツラが書いてんだろうな、と途中まで思っていたのですよ。

ところが。

さも「ここから思いっ切り泣いてくれええええっ」とばかりに、BGMもワザとらしく
小田和正になったりして、映画はクライマックスシーンを迎えます。


いや~
オジサン泣いた泣いた。声を出さんよう我慢してたけど実態は号泣に近い。
いくらなんでもありゃ~反則でしょうよ。
んもー映画館中すすり泣き状態でした。
隣にはかわいい女の子が一人で観に来てましたけど、ひっくひっく言ってましたね。

先月見た今年度ベストワン「フラガール」までは行かないけどな。
それでもなかなか良い映画でした。
ぜひ映画館で、とまでは言いませんけど、映画はお色気&やるシーンも無いし、
��VD出たらご家族揃って見てもいいんじゃないかと思いますよ。

2 件のコメント:

つる さんのコメント...

手紙と言う本、私も読もうかどうしようか思い、結局読んでいません。
Saxmanさん号泣とおっしゃる位ですから今度機会があれば読んでみます。
お風邪長引きますねー
と言う私も実は風邪で(インフルエンザでした)ここ数日大変でした。
なのでひょっとしたらSaxmanさんもインフルエンザなのでは?(インフルエンザはそう簡単には直らない!)と思いますー
インフルエンザ用の薬を飲んで、ビタミンとって、「暖かく」していたら何とか寝込むのは3日で収まりました。
ところで風邪のウイルスって湿気のあるところより乾燥したところを好むそうです(医者談)
なので砂漠に近い気候のここの住人はインフルエンザを非常に恐れておりまして、この風邪期間中、お買い物なんかに出て「あら、お風邪?」と聞かれ「インフルエンザなんです」と言うと、皆さぁーっと引いて行きます(笑)
ビタミンC取って禁煙して(いますよね?)早く直りますようお大事に!☆
旅行の用意も待っていますものね。

saxman さんのコメント...

つるさま★
ワタクシは「おっしゃる」ような人間ではござりませぬが、
原作だとどうでしょうかね。
映像だから泣いた(見た人いれば頷いてくれるハズ)のだと思います。
ネタバレはやめておきますけど、ラストシーンがねえ・・・
もーねえアレで泣かなきゃ血の通った人間じゃないよっ!
弟役の主人公は「電車男」の主演だったそうですね、ってつるさまに書いたところで
そんなことわかるワケないですよね。
つるさまはインフルエンザだったのですね。
はて私は何でしょう?実はカゼじゃなくて人に言えない病気だったりして(笑)
ビタミンね・・・
以前、不安からくる不眠症になったときクスリを処方してもらったことがありまして
止めるためにもとサプリメントを紹介してもらったことがあるんです。
でですね。これが全く効かなかったんですよー
それからあんなクスリじゃないもんはマヤカシだと一度も買ったこと無いですけど
��必要な機会も無いんですけどネ)
ビタミンは違いましたっけ?あれはクスリじゃないからマヤカシじゃないのか。
ミカンとか沢山食べればいいんでしょうけど、どーも一人だと果物を買う気にならんのですよね。
乾燥は・・・そんな立派なマンションじゃないので
しけってるとまでは言いませんけど、毎晩部屋へ戻ると昼間の日差しが残ってるのか結構暑い。
窓開けて寝るとぶり返しちゃいますしね。
でもこの時期、雨も少ないんで今は乾燥してる時期かもしれません。
禁煙は・・・
今度の旅先じゃタバコは吸いにくいだろうから、良いチャンスになるかなーと(笑)