2006/11/06

11月6日の日記。

061106.jpg



・正統派びちゃびちゃ給食ヤキソバ
・モルツ500
・カコナールカゼブロックUP錠
・これから洗い物してスタバ1500えんアニバーサリーブレンド飲んで寝ます。



今日は一日中教育でした。
一時間半かけて会社に戻るのも面倒くさくて直帰したもんで、
明日は7時前には会社へ行って一仕事片付けなければなりません。
でもまぁ平日の8時台に自宅でヨッパらえるってのもいいもんですね。


さてさて。
会社じゃ絶対クチにすることは出来ないんで、ブログには思いっきり書いて
おこうと思っていますが、私の人生2度目であり多分今回で最後であろう
海外旅行がついにあと2週間を切って、何も問題無ければ12日後の今頃は
一人ブリティッシュ・エアウェイズの中、とあっという間に運命の日へ
近づいているのでした。

往復の航空券だけは買ってはありますが、この機に及んでも実はまだ
なんにも用意してなくてですね。
昨日までの3連休でやるつもりが、バカカゼのせいで何も出来なかったし。
まずいなあ~大丈夫かよ。

とは言え、
持っていくべきものは正露丸セット一式と着替え(靴下・下着も合わせて
��パターンもあれば充分か?)と、コレは買わねばなるまい変圧器ぐらいしか
思い浮かばないのです。ああ、あと数冊の本。
それならば前の旅行の時に買った60リットルのデイパックなど背負わずに、
いっつも出張行く時のでっかい肩掛けカバンで大丈夫かな、とも思っている
のですけど、どんなもんでしょう?

用意するのは今週の土日しか無いし、思いついたもんは書き留めておかんとね。
「地球の歩き方」を見ると、現地の11月の最高気温は10度無いようなんで
冬のカッコをして行かねばいけないのかもしれません。



えー
ここからはこの奇特なブログを見て頂いている方のうち、
私から心ある方へお願いがございます。

何度も書いてますように上記の旅行の間、11/18~26の7泊9日間は
マンションのポストが小さいので新聞を止めなければなりません。
そうなると、半年近くのあいだ毎朝楽しみに読んでいる新聞小説が
��日も飛ばしてしまうとワケワカラン状態になってしまうのです。

どなたか朝日新聞朝刊を購読されている方。
『メタボラ/桐野夏生』を7日分切り取っておいていただけませんでしょうか。


見ず知らずの方に勝手なお願い真に恐縮ではございますが、
取っておいてもいいヨ、という心ある方いらっしゃいましたら
メールにてご一報下さいませ。
お礼として旅行土産にマカデミアンナッツを買ってまいります。

期待はしておりませんが、
どうか一つ何卒よろしくお願いいたします。

4 件のコメント:

YOSHI さんのコメント...

確か新聞って取っておいてもらって、
まとめて届けてもらえるはずですよ。
わたしは日経新聞ですが、必要なときは
まとめて持ってきてもらえます。
いいですねー、海外旅行。
体調を完全に治してから行けるといいですね。

つる さんのコメント...

上でYoshiさんが書いてくださってますが、新聞の配達所に電話して「留守なんでその間の新聞まとめて置いておいてください」って頼むときっと置いておいて下ると思います。
私も昔、出張で長くいないときはそうしてもらっていました。
もしそれが面倒でしたら、私が何とかできると思うので遠慮しないで(マカデミアンも良いですから)どうぞ申し付けくださいね!
それと、洋服はもうちょっと着替えをもって行った方が良いかなーって思いました。
だって飛行機の中とか結構寒いですし、洗濯しても乾くかどうか心配です・・(ちょっと母親気分)

saxman さんのコメント...

YOSHIさま
えっそんな方法があるんですか。そりは初耳です。
うちに来る集金のニイチャンも感じがいいし、契約の時は洗剤をどっさり
一年分ぐらい持ってきてくれたし、お願いすればやってくれるかもしんないですね。
おーし。週末に電話してみよーっと。
大国魂神社隣の図書館って手も考えたんですけど、あいだ一日分誰かが持ってっちゃって
読めないのもなんだしなーと。
おかげさまでカゼは9割方治りましたかね。
相変わらずハナは出るんですけど、私の場合冬になると毎年こうなんです。
いや~それにしてもあと11日ですよ!どうしよお~キャー

saxman さんのコメント...

つるさま
おお、誰も申し出てくれる方のいない(あたりめーだ!)殺伐とした世の中で
まさにあなた様はブログ界のヘレン・ケラー!
いや~せっかくのお申し出、有り難くお気持ちだけ頂戴させていただきます。
英字新聞でも送ってこられたら困っちゃいますからね(笑)
以前、ニュージーランドを9泊11日で旅したときが確か2パターンだったんです。
あん時は一日中自転車乗ってましたんで、汗びっしょりになってるから
モーテルに着いたら洗濯(と言っても身体と一緒に洗ってるだけ 笑)してました。
でも今回はもしかして旅先で偶然にも知ってる人に会う可能性も
あるかもしんないから、失礼なカッコじゃやっぱマズいですね。
そんじゃ靴下とパンツは3パターンってことで(笑)
高校の修学旅行の時はウケを狙って使い捨ての紙パンツ穿いてったんですけど
あれ今でも売ってんのかな?