2006/08/06

8月6日の日記。

060806b.jpg




・キャベツ大豆クミン炒め
・じゃがいも納豆
・ナス納豆
・プレミアムモルツ500&小西真奈美350
・ただいまジャスミンティ~



今週は4日ほど会社へ行って、金曜日から待望の盆休みに入ります。
何度も書いてますように、この休みを利用して私は3年ぶりの引越しをするのですが、
時を同じくして私の勤め先の会社も14年ぶりの引越しをします。
会社の場合は引越しとは言わないか。移転ですね。

今回の移転はコスト削減を一番の目的にしておりまして、今よりかキレイなビルで
面積も広くなるものの、どうにも不便な場所にあるらしい。
私は下見もせず、来週後半からいきなり新しい事務所に行ってみるつもりですが、
先週見てきたウチの部のヤツの話だと、近くに食事をする場所など全然無いようです。
まァいいんだけどさぁ~


で、一番重要な通勤時間でございますが。

●8月10日まで●

自宅発   06:40

最寄駅A 07:06

乗換駅B 07:37

終着駅C 08:07

会社着  08:15


●8月16日以降(予定)●・・・ただいま「駅すぱあと」で確認しました。

自宅発   06:55

最寄駅A 07:07

乗換駅B 07:50

乗換駅C 08:10

終着駅D 08:11

会社着  08:15


来週から今までと比べて、朝15分も寝坊出来るのはすっごく有り難いんですけど、
C駅→D駅のわずか乗車時間1分の乗り換えにストレスが溜まりそうです。
歩いていけない距離じゃないんですけど、結構な上り坂らしいんですよねえ。。。

おし。
こうなったら明日っからプレ禁煙を実施だな。
今残っている15本ぐらいを吸い終えたら、禁煙の予行演習に入るぞ。
そのまま続けるも良し、我慢出来なかったら来週に限り買っても良し(笑)


そんなことで、仕事も私自身も中身は全然変わらないのですが、
来週後半から身の回りの風景が全て変わる新しい生活に突入いたします。
いや~そろそろ実感も沸いてきて、楽しみになってきましたよ。

0 件のコメント: